ポケモンスタンプラリー2023【後半戦】 | ~あにてつ趣味紀行~

ポケモンスタンプラリー2023【後半戦】

 

 ポケモンスタンプラリー2023後半戦はエーフィのバッグとTシャツで参戦!

休日おでかけパスを使い、残りの6ヶ所を周った。




途中、桜木町で特別デザインとなった駅名標を記録。

コンコースの案内もポケモン仕様。
駅外装もポケモンがジャック!

柱も装飾されていた。

そして全駅コンプリート。

 景品交換引き換え場所に終了30分前に滑り込み、クリアファイルとポストカードをゲット。


達成後はポケセン寄ろうと思ったが、

 横浜市営の連節バス『ベイサイドブルー』のポケモンラッピングにたまたま遭遇し、終点の山下ふ頭まで乗ってきた。




4本中、1本だけの存在であり、25分サイクルで運用されているため、最長でも100分待つ覚悟はあったのだが、一発で当たったのはかなり運が良かった。
ベイサイドブルー自体はバスコレで出ているので、タカラトミー系列であることを武器にぜひとも製品化して欲しい。
乗車後は予定通りポケセンへ。
大行列で何も買わなかったけど(^_^;)
この他、駿河屋とポポンデッタを覗いて帰路につきました。
午前から夜まで動きっぱなしで疲れましたが、久しぶりに楽しかったです(^O^)