水の都の護神 | ~あにてつ趣味紀行~

水の都の護神

昨日より公開開始されたポケモン映画。
今年は25周年記念ということで、過去作の人気投票で選ばれた上位3作品

水の都の護神 ラティアスラティオス
七夜の願い星 ジラーチ
ディアルガVSパルキアVSダークライ

が上映される。

どれもポケモン映画きってのガチ勢御用達神作品であり、納得の結果。
そんな自分も水の都を選んだ。

公開順に上映されるらしく、トップバッターとなった水の都。
一日遅れながら見に行ってきた。
実は一番好きな作品なのに当時スクリーンでなぜか見ていない。
次回作ジラーチ公開記念で地上波放送されたのが初見だったはず。
リメイクされたミュウツーの逆襲を見たときも泣き、みんなの物語やココでも涙腺に来るシーンがあった。
子供の頃にはそんなことなかったが、単純に涙もろくなったのだろう。
歳は取りたくないね・・・・・・
そもそも先に上映される星空キャンプて懐かしさのあまり泣いたんだけどねw
ちなみに自分が一番好きな伝説ポケモンはラティアス。
完全にこの作品の影響である。
ラティアスの可愛さは当然ながら、兄ラティオスとの別れ、世界観とそれとマッチしたBGMと主題歌。
この作品の全てが好き。
少し解釈しにくい部分もあるが、そこがまたいい。
そして悪役ではあるが我が最愛の嫁ポケであるエーフィも出る。
盗賊姉妹の姉、ザンナーらしさがポケモンからも現れているこのシーン。
結果がどうあれ歩み寄ってくるあのシーンは超好き(*ノェノ)キャー
ちなみに今日は普段使っているエーフィバッグにエーフィのキーホルダーつけて、
エーフィのTシャツを着て、出陣しましたw
映画を見たあとは、ただただ呆けてしまった。
理由はよくわからない。
まあ、イーブイのアイスは食べたけどw
帰ってもポケモン無双。
アニポケを見てスーパーマサラ人のうらら〜をゲット!
そして映画来場先着特典の大本命のラティアスも受け取った!

ラストは3作品を交互に上映されるようなので、チャンスがあればまた見たいかも。
とりあえず次回のジラーチも見に行かなくては・・・・・・!!!