ここに来てくれてありがとう!

 

とてもとても嬉しいです✨

 

 

はじめましての方は

あなたがここに辿り着いた

奇跡とご縁に感謝致します✨

 

 

ねこアレルギーなのに

 

ねこ3匹と暮らす

 

マインドカウンセラーの

 

松丘ゆうみです

 

 

 

日本を幸福度NO1の国にしたい!
と本気で思っています

ランキングに参加しています!

押してほしいです!!↓

生きづらさランキング

 

 

【重要】最初に読んで欲しい記事↓

 

 

【重要2】私について
【家庭環境が生きずらさに与える影響】はこちら↓

 

 

 

突然ですがあなたは

 

ピンクのライオンを見た事がありますか?

 

 

 

これは本当にあったかもしれない

 

遠い過去の話です

 

 

 

もう忘てしまったような、遠い昔の話です

 

 

 

サーカスに、ピンクのライオンがいました

 

それはとても珍しく

 

生まれつきピンクの毛並みのライオンでした

 

 

 

ピンクのライオンは美しく

 

サーカスで沢山のパフォーマンスをして

 

沢山の人を喜ばせて

 

サーカスの人気者でした✨

 

 

 

ある日少女が、サーカスを見に来ました

 

楽しみに、楽しみにしていた

 

サーカスです

 

 

期待していたとおり

 

サーカスは素晴らしく

 

特にピンクのライオンは美しく✨強く

 

素晴らしいパフォーマンスに

 

少女は大感激しました

 

 

 

サーカスの次の日

 

少女はたまたまサーカスのテントの

 

裏を通りかかりました

 

 

 

そこで驚くべき光景を見ました

 

 

 

なんとピンクのライオンは

 

小さな杭に、細い鎖で繋がれていました

 

 

 

そこにサーカスの団長が来て

 

 

 

「なんでお前はピンクなんだ!

 

なぜ普通の毛並みじゃないんだ!

 

お前のようなピンクのライオンなど

 

価値はないんだ!

 

 

お前のようなピンクのライオンは

 

一生サーカスで芸をするしかないんだ!

 

わかったな?!」

 

 

 

と怒鳴っていました

 

 

 

ピンクのライオンは

 

泣いているように見えましたが

 

もう心を殺したのか

 

涙を流していませんでした

 

 

 

 

少女は団長がいなくなってから

 

ピンクのライオンに近づいて

 

「ねぇ、ライオンさん、聞いて!

 

 あなたはとても美しいし、

 

 あなたは本当はとても強いの!

 

 

 

 その鎖は細いし

 

 その杭は小さいから

 

 あなたが決めたら

 

 こんなサーカス抜け出して

 

 

 世界中でその姿を見せるだけで

 

 みんなが喜んで熱狂するよ!」

 

 

 

と説得しようとしました

 

 

 

だけどピンクのライオンは

 

小さなライオンだった頃

 

 

何度も鎖を切ろうとしたけれど

 

何度も杭を抜こうとしたけれど

 

無力だったので

 

逃げられませんでした

 

 

 

そして

 

「自分は無力で

 選ばれし特別な者ではない」

 

と全てを諦めて、心を殺しました

 

 

 

ピンクのライオンが

 

自分の本当の姿を知る事が出来たら

 

 

「自分の思い込んでいる世界」よりも

 

外の世界に出る事が出来たら

 

 

 

ピンクのライオンは

 

どれほど輝きを増し

 

どれほど自由に生きられるでしょうか

 

 

 

少女は大人になり

 

ピンクのライオンのような人を

 

ひとりでも多く救いたいと思い

 

セラピストになろうと決めました

 

 

 

彼女もまた

 

長い間、自分は無力だと思い

 

苦しみ続けて

 

救われた過去があったので

 

 

 

残りの人生は

 

自分のような人を

 

1人でも多く助けたいと思いました

 

 

 

以前ここではないプラットフォームで

 

低単価でセッションを提供していた事がありました

 

 

その時はまだ自分の力を信じ切れずに

 

出社すればお金がもらえる

 

会社員をしていました

 

 

 

目先の安心と引きかえに

 

「本当の使命を果たさない」という

 

長期的な不安を選択していました

 

 

 

 

セッションは副業として行っていたので

 

必然的に、睡眠時間と休息の時間を費やし

 

心身共に疲弊していく私を見て

 

 

 

上の子が

 

「ママは波打ち際に打ち上げられた

 

 ヒトデをひとつずつ手で救って

 

 海に返す少年みたい」

 

と言って来た事があります

 

 

 

明らかに救いきれない数に対して

 

救おうとする人の象徴として

 

「ヒトデを手で海に返す少年の話」

 

があるらしいです

 

 

 

私の手で

 

救えるヒトデの数には限りがあります

 

 

 

でも、だからと言って

 

ヒトデを手で救い海に返す事も

 

ピンクのライオンに本当の姿を見せる事も

 

私は諦めたくない!と思います

 

 

 

フリーランスって、聞こえは良いけど

 

全て自己責任です

 

それでも私は

 

この手で海にヒトデを返し

 

ピンクのライオンに

 

世界で花開いて欲しい!と願います

 

 

そして、これを読んでいるあなたも

 

もし、今いる所が苦しいなら

 

そこは本当にいるべき場所じゃないです

 

 

 

今の自分で辛いなら

 

それは本当のあなたの姿じゃないです

 

 

 

生まれたままの本来の、輝かしい自分を

 

思い出して欲しいな。と思います

 

 

そう言えば、ライオンを見た

 

少女の名前を伝えていませんでした

 

 

彼女の名前は、「ゆうみ」です

 

 

 

あたたかな灯りを灯して

 

あなたを待っています✨

 

 

ゆうみと話してみない?

      ↓

 

 

ピンクのライオンのように

 

どうしてこんな事になったのか

 

なんの心あたりもない人ほど

 

読んで見て欲しい本↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもなく落ち込んだ時に

 

私が必ず見る映画です↓

 

とても深く

 

深層心理と身体が繋がっていること

 

愛情とは何か?を考えさせてくれます

 

号泣した後は、心に光が差します

 

 

あらすじ

 

父のようにだけはなりたくない!

 

と故郷を捨て、ビジネスで大成功し

 

順風満帆だと思っていた矢先

 

末期癌だと宣告され、余命宣告をされた主人公

 

彼の妻のお腹にはまだ見ぬ我が子がいた

 

彼は産まれてくる我が子のために

 

ビデオでメッセージを残そうとする…。

 

命の期限が迫る中

 

残りわずかの時間の中で

 

ずっと蓋をしていた感情に向き合い

 

「本当の愛とは何かを掴み取って行く」

 

もの凄く深く、心に刺さります

 

個人的には、中国の療法士のシーンが

 

大好きです✨

 

是非見て欲しいです!

 

      ↓

 

 

↑これは映画ですが

 

私達の人生は有限です


生まれて来た環境は平等じゃなくても

全員平等に訪れる事は

いつか必ず、最期の時が来る

と言う事です



それは明日かもしれないし

50年後かもしれない

天災かもしれないし、病気かもしれない




その時が来た時に

あなたは、後悔しない生き方をしていると

今、自信を持って言えますか?




自分を心から愛せるようになって

最高の人生だった!と言って

最期を迎えたくないですか?




決断するのは、あなたです



あなたが、この先ずっと

 

あなた自身の、唯一無二で

 

最高の頼れる相談相手となり

あなた自身と言う

内なる光を見出せるように✨

 

 

 

その、お手伝いを

 

ぜひ私にさせて下さい✨

 

 

勇気を出して

 

自分のために立ち上がった

あなたにお会い出来る事を

楽しみにお待ちしております

 

 

愛を込めて✨ 

 

ゆうみ

 

ゆうみに話したい事ない?

      ↓

 

 

日本を自殺ゼロの国にしたい!

と本気で思っています

ランキングに参加しています!

押して欲しいです!!↓

生きづらさランキング

 

 

ダイエットのイメージが強いですが

 

企業理念が

 

「人は変われる。」を証明する

 

“全て”の「自己実現」を叶える

 

自分の力で自信を持ってもらう事が

 

本当の目的という点では

 

私と一緒なので、リスペクトしています

 

 

私は宅トレで14キロ痩せたのですが

 

(ご要望があれば、そのうち書きます)

 

 

プライベートジム|RIZAP

 

 

 

私の事は胡散臭いと思っても(笑)

 

信頼出来る企業さんにまかせて

 

自信を手に入れるのも良いかもしれません✨

 

 

 

プライベートジム|RIZAP

 

 

私もあなたの可能性を

 

あなた以上に信じています

 

 

ゆうみにちょっと会ってみない?

      ↓