最近の食べ歩きなど | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

台風がひたひたと近づいていますが、遅々として進まず・・という状態。さっさと来てすぐに通過してほしいショック ゆっくり進んだら被害が拡大するだけですからねぇ・・あせる

 

福井のショッピングセンター エルパ内フードコートが7月にリニューアルして、新しい店舗が数軒入りました虹

昨年、惜しまれつつ閉店した ふくしん さんが入るというのことで2度チャレンジしましたが、週末チャレンジだからか限定数に達してしまい、未だ食べられずえーん 平日に行くしかないのだろうか・・滝汗

エルパ内 麺屋 まるきん  おろしうどんとソースカツ丼

ちょっと入りづらかったので今まで入ったことがありませんでしたが、勇気を出して入ってみました。美味しいし、店員さんが明るくてよかったです照れ さっと食べてすぐに出るお店なので、急ぐときなどまた食べに行こうっと。

 

丸源ラーメン (季節限定)旨辛つけ麺(どっかんネギ追加)

8月末にエルパ敷地内に、新しい店舗がオープンするので、家からの近さからたぶん、こちらの店舗での食事(福井若杉店)は最後かも。 店舗内エアコンがガンガン効いていて寒いくらいだったので、こちらの冷たいつけ麺、注文失敗したショック 寒い寒い言いながら食べました笑い泣き エルパ敷地内店舗は暫くは混雑しそうなので、落ち着いたころに行こう。

 

 

真竜ラーメン 真麺もやし(塩)

なぜか食べたくなるのか定休日の水曜日が多く笑タイミングが合わなくて・・・悲しい やっと行けましたラブラブラブ やっぱり旨い音譜

 

ヨーロッパ軒 オムライスセット

福井のソウルフードといえばソースカツ丼ですが、定番ヨーロッパ軒に行きましたが、子供の頃は私はオムライスを出前で頼むことが多く、無性に久しぶりに食べたくなったのでこちらを。久しぶりのオムライス、美味しかった虹 量もちょうどよかったです飛び出すハート

 

以上、最近の食べ歩きでしたニコニコ