お盆休暇~後半・ツーリング編~ | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

うちのわんこ軍団を楽しませたので、今度は大人が楽しむ番チューということで、ゆるっとツーリングへ行きましたコスモス

結構、久し振りのバイクでしたびっくり

気心知れた食い倒れメンバーゲラゲラ ということで、まずは昼食狙いのお店に向かいますチュー

 ごはん屋 ごっつお(勝山市)

店内の黒板です。外観も店内もオシャレラブラブ

ちょうど、開店時間に到着したので予約なしで着席できました合格

私は限定20食の ごっつぉランチ

すごいラブ これにご飯とお味噌汁がつきます。豪華星

この日は

 刺身:カツオ、黒姫鯛

 メイン:チキンときのこの和風あん

 小鉢:厚揚げ煮、茄子煮浸し

 肉:ピリ辛ゴマ豚しゃぶ

 デザート:勝山スイカ 他にサラダ、茶わん蒸し、浅漬け

それぞれの味付けが濃すぎず薄すぎず、本当に美味しいラブラブ 茄子煮浸しが真似して作りたくなる美味しさラブ 丼いっぱい食べたかった笑 すごく人気があるお店のようで、駐車場はすぐにいっぱいになっていたし、お客さんがひっきりなしに来店していました。勝山にこんな素敵なお店があるなんて知らなかったおねがい 夜はお酒も飲めるようなので、また来たいです照れ

 

お腹が膨れてちょっと走り、次はスキージャム勝山へ花火

パークゴルフをしよう、ということで向かいましたがまずはホテル内 ラウンジ伊炉里で休憩コーヒー 私はデザートも

石窯で焼いた アップルパイ

ホテルのラウンジなんてなかなか行かないから、デザートも食べておこうと笑 シナモンたっぷりなので苦手な方はきついかもしれませんが、石窯で焼いたアップルパイ、私はおいしく頂きました音譜 この後、お目当てのパークゴルフに興じ、汗だくになる3人組グラサン 私、2番ホールでホールインワンしましたグッド! この手のもの、初めてだったのでミラクルです笑い泣き 結果も最下位でしたてへぺろ でも、楽しかったですウインク

 

三方五湖のレインボーラインとスキージャム勝山に向かう法恩寺山有料道路が同じ時期に無料になったので、これでどちらも無料化以降、走ることができました。たぶん、除雪時期は除雪協力金(環境協力費)徴収があると思いますので、時期にはご注意下さい注意

 

この後、平泉寺に行きたい、というメンバーがいたのでそちらに向かいましたが、行ったことある私が結構歩くよ、と教えると、手前にある平泉寺のソフトクリーム屋さんにて停車。

 もはやお約束。 どんだけ食べるんゲラゲラ

いつの間にかソフトクリームが全品豆乳ソフトクリームになってましたびっくり 知らなかった・・・。

のんびり走りながらの食い倒れツアー、ここから帰宅して終了。

しかし、まだまだ暑いあせる ヘルメット内で汗が滴っていた私でした泣き笑い