ツーリング~滋賀県から敦賀~三国へ~ | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

続きですクローバー

奥琵琶湖パークウェイを出発して敦賀へ。

三人とも、現在の敦賀駅付近を全く知らないのでナビをセットして移動。 敦賀といえば気比神宮ビックリマークその近辺には行くんですが、ずっと工事をしていたということもあり、なぜか駅付近には行ってなかった。

調べると、駅横の立体駐車場にバイクを停めるスペースがあるみたいで、そちらに向かいます。

駅正面の道を通りましたが、福井駅への正面にあたる道と似ていますが、地下駐車場がない分、小さくまとまっていて付近の散策はしやすそう目無事にバイク駐車場に停めましたが、バイクは無料グッド! 嬉しいですね虹

駅構内を散策しようと駅舎に入ったら、改札までが狭くびっくりびっくり

てっきり、福井駅みたいにお店散策したりできるのかな、と思いましたが、改札が入り口近くにあるため、入場しないとその先に入れないガーン きっぷ売り場もその狭いスペースにあるため、人混みがすごいので、特に用事がない(乗車しない)私たちは邪魔だろうとすぐに退散。ニュースとかで見ていた 

TSURUGA POLT SQUARE otta(オッタ)をぶらぶらして、otiti(オチチ)というお店でテイクアウトして、そこにあるベンチで休憩コスモス

さわやか(福井県民にはわかる)微炭酸の地元メーカーのジュースにソフトクリームが入ったもの。さっぱりしておいしかったですチュー そしてなんと、ここまで来たんだから・・・と向かった先は・・

中華そば 一力さんお願い

まだ食べるんかーい笑 このメンバー、休憩するたびに食べるか飲んでるような・・(爆) それだけに気が合うんですけどね泣き笑い ふつーに三人ともきれいに完食照れ 時間帯が夕方少し前だったからか、珍しくすぐに席に通されました。

 

食べた後、次はどうする?どこを通るか・・と協議しせっかくだから、と越前海岸ルートで帰宅することに。途中、ずっとつなげていたせいか、インカムの充電がなくなる、というハプニングもありましたが、のんびり走って道の駅 越前にて休憩、打ち合わせして、今から三国に向かって走ったら夕日が見れるのでは!?ということになり、一か八か向かってみることに。時間帯が遅い為か、すれ違うライダーは少なかったですが、キャンプ場が大盛況のようで、楽しそうな雰囲気とたまらないいい匂いがしました笑 少し曇っていたのでどうかな?と思っていましたが、無事に三国サンセットビーチで夕日が沈んでいくところが見れました合格

なんか、青春してるじゃんゲラゲラってテンション高めで盛り上がる三人組ウシシ 行ってみると、カップルだったり友人同士だったり、意外とたくさんの人が夕日を眺めていて、この光景にもビックリしました。各々、思い思いに過ごしながら水平線に沈んで行く夕日を眺めていて、生きているって素晴らしい・・と感動しました。うっかり感傷に浸っていたら暗くなってきたので慌てて解散した私達。長距離&長時間のツーリング、楽しかったですパー

次の日、身体がガッチガチになり、軽く地獄をみた私ですが爆笑