気になっていたソフトクリーム店 | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

なんだかシリーズみたい笑

ツーリングでよく通る道にあるソフトクリーム屋さん。

なかなか機会がなくていつも通り過ぎていましたが、やっと行けました照れ

ごーる堂 ソフトクリーム直売所

塩キャラメルきなこソフト です。

そう、こちらのお店、大豆商品を取り扱っているので、主力商品がきなこなんです。 塩は越前で作っているそうなので注文しましたが、岩塩っぽくガツンと塩気が来る、なかなかのパンチグー

普通のソフトじゃなくてきなこソフトなので、こちらもきなこの風味があるし、で食べたことのない風味でした。しっかり濃い爆笑

 

んで、本当に偶然なんですが、休日とビールで福井駅周辺にいたので、駅前に移動してごーる堂さんの新しく出店したお店(MINIE内)ごーる堂Do+食べたのがこちら

いちごみるくソフト

こちらはチョコonチョコ

いちごみるくの方ですが、しっかりきなこが感じられる不思議なお味。チョコonチョコも少し食べさせてもらいましたが、こちらはきなこの味は感じなくて、舌触りが普通のソフトと違うのでそこはきなこを感じる一品。体に優しいのがいいですよねおねがい

きなこ好きですが、なかなか普段の料理に使用できていないので、しっかり取れる実感があり、デザート食べていても罪悪感少な目なのもいい爆  笑

GW中ということもあり、少し行列していましたよニコニコ

ツーリングでまた直売所の方に立ち寄りたいと思いますウインク