ツーリング ~小松方面~ | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

仕事がバタバタしていて、なかなかアップできなくなってきましたあせる 忙しいのは良い事ですが、余裕がなくて心が縮こまっている感じがしますショボーン お天気次第となってしまいますが、こんな時はツーリングですね虹

 

先週末はお天気がよかったこともあり、二日続けてバイクに乗りましたが、どちらも午後になってから出発するという、ゆるーい感じ照れ お腹が空いたから出かけますか・・・というノリなので、まずはご飯屋さんへ。

 

小松 細川食堂さん

焼き飯

ザ食堂のラーメン飛び出すハート

左は仲間のカツカレー、右は焼き飯についてきたスープです。

食堂って響きがいいですよねラブ 高校生の時、土曜日午後からの部活に備えて月に一回ぐらい町の食堂でみんなでお昼ご飯を食べに行っていたんですよ。2年生ぐらいからかなキョロキョロ おぼろげな記憶なんですが汗 その時の思い出がよくて、食堂、好きなんですよね。豊富なメニューにやさしい味・・・最高です黄色い花 

こちらのお店はおじちゃんおばちゃんが調理場に立っていて、掛け合いも微笑ましいし、雰囲気もおいしいお店チュー おいしい?って聞いてくれたりして、一見さんにもかかわらず優しく接してくださって、味にも人柄がにじみでているかのようでしたおねがい ベースのだしが甘めだったのでカレーもそんなに辛くなく、カツは薄目でかりっとしていたそうです。焼き飯はおしょうゆの香りがほんのりしていて、錦糸卵がのっていました。ラーメンは寝込んだ後にでも食べられるくらいに油を感じないやさしーいお味でしたスター

また近くに行ったら再訪しようと思います黄色い花