ツーリング ~夏の終わり 敦賀から三国~ | ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

ラピにゃん♪王様の耳はロバの耳♪

 ☆ラピにゃんのブログへようこそ☆
王様の耳はロバの耳~♪的な吐露(!?)
ドタバタ、小心者すぎる私に個性的な息子の日常など
気ままに綴っています。ヘルメット着用の仕事をして
いる、ちょっと男前な性格です。
十数年ぶりにライダー復帰しました☆

前の記事がながくなったのでパート2です花火

 

越前海岸沿いを走行しながら、お腹がこなれてきたのでジェラート食べたいな~と思い、休憩がてら検索やしの木

 

行ってきたのはこちら

 Fresh made gelato  CARNA

17時閉店でお店に到着したのが16時20分頃ですが、3組ほど並んでいましたポーン 人気店なんですねチュー

私が頼んだのは ダブルでピスタチオと杏仁豆腐味スター

一口サービス(スプーン一口分)は越前塩にしました。

変わった味が多くて迷いました飛び出すハート

すごく食べやすくておいしかったラブ

ピスタチオと越前塩が私好みの味で、おかわりしたくなったぐらいですゲラゲラ でも、バイクで行ったのでがまん。。。

というのも、久し振りにバイクに乗りましたが、風が冷たくて爽やかで、風景は夏の終わりなんですが、秋口に差し掛かっているような気候だったんです。夏ジャケット(バイク用)を着て走行していましたが、ちょうどよく、排熱が熱く感じないし本当に気持ちいい気温でしたラブラブ

急に秋おーっ!

突然すぎ。。。

 

次の日なんか、完全に秋イチョウを感じました。

秋晴れの、小学校の時の運動会を思い出しました照れ

日中はちょっと暑いかな?と感じるけれど、夕方には肌寒くて一枚羽織りたくなる感じ。

輻射熱があるので、夜に散歩に行っていましたが、陽が出ていてもアスファルトも熱くないし気温も暑くないし・・・でダックスちゃんもバテずにぐんぐん歩きます爆  笑

稲刈りも始まって、刈った後の匂いが立ち込めている夕方に歩くのが好きな私に、最高な季節がやってきましたコスモス

散歩がますます楽しくなります音譜