image

下り坂に臨む自転車の人、だいたいこのポイントでみんな写真撮ってた。

全員SNSに今の己のおかれている状態シェアして己を鼓舞してたんだろうなわかります(しみじみ)

 

 

 

そんなひやっひやになることなんざ想像もしていなかった時代

 

第三回まろうた家参拝つってね←私的にはまろうた家はパワースポットなのであーるもぐもぐ

 

 

 

うーちゃんまーちゃんにもご挨拶しーの

 

人をダメにする利器に身を任せる(コタツの意)

 

 

そんでもって私的に地味~にダメ出し来る?どうなの?まろうたさん的にアレはどう思ったの?

やりすぎだった?NGだった?の確認チャンスをゲットチャンスしました。

 

 

 

 

 
ってvol.54-2の通信でまろうたさんのなりすましをかましたわけですが、、てかご存知ない方に一応。。
 
まろうたさんこんなキャラじゃないからね!!
おふざけ付き合ってくれるけどあくまでもエレガントなレイディだからね!!

 

 

ダメ出しなかったから許容範囲内だったみたい。

うんうん。なりすまし許容範囲内みたい。

うんうん。今後もなりすまそっとほっこりニコリ

 

 

ノー雪だったとは言え、気温低いし、電車遅延したしで身体ひえっひえだったゆえ。

おコタ(ツ)ありがたや~

同じく人をダメにするエママンお気に入りクッションを当たり前のように己の物とし、、

 

 

image

逗留中の基本姿勢(右:まろうたさん 左:エママン)

 

二人してしま様挟んでごろんとな。

こんな幸せ他では決して味わえないですわ。

 

いや~最高~至福~たまら~んもぐもぐ

 

 

 

image

今回しま様めっちゃ触らしてくれてん。

まさかの耳も触らしてくれてん。

聞いたら誰にでもそうらしいけど、そんな情報聞こえなかった。エママン何も聞こえなかった。

そっか~エママンにだけ触らせてくれるタイプなのか~そっか~ウフフフフフ~もぐもぐ

 

 

image

チュールチャンスももちろんゲットチャンス!

 

今回のチュールチャンスしま様面白かった~

 

前回、まろうた家のキッチンに入場できる権を見事獲得したので、

ココはしま様にドッキリを仕掛けるしかないと思いましてね、

私の動きにしま様注目させ~の置きチュール場よりチュールとチュールスプーンを私が普通に持って参上。ってのを見せつけました。

 

コレにはしま様大きいお目目をさらに大きくして私とチュールを見てました。

 

しま様のビックリ顔頂けて満足ウシシ

 

 

そして私はワンワンにトリーツは量より回数だと思っているので、メッチャ回数わけて1本をチャンスしました。

 

image

これ続ければしま様の私への好感度はきっと上がるハズ!ニヤ

 

 

ってな具合でしま様攻略に躍起になり~の

 

 

まろうたさんの作品の話しになりましてね、

 

作品集を見せて頂いて、もんのすごく楽しかった!!

 

私とは無縁過ぎる、というか不得手な世界の話しだから興味しかない!!

 

作品ひとつひとつ解説して頂きました。

 

製作者ご本人様から解説なんて!本当に最高でした!!

 

 

中でも私の中の好奇心が激震えしたのは、、

 

image

靴下ってさ!!!

 

靴下ってさ!!!

 

ハンドメイド出来るんだね!!!

 

どうやってこの形に出来上がるとか、想像が本当に出来ない私はまろうた先生に質問しまくり。

しつこいくらい質問しまくり。

まろうた先生イヤな顔ひとつせず私でもわかるように(=園児にもわかるように)解説して下さいました。

メチャメチャわかりやすかった。天才。

 

「メリヤス」覚えた。以降一生使わない用語だけど「メリヤス」覚えた。。ブログアップ後5時間後には忘れるけど「メリヤス」覚えた。

 

 

作品集に載っていた作品を生で拝見し~の触らせていただき~の解説していただき~ので

もう最高に面白かった!!

 

 

メチャ雪降ってたけど知識くれくれ欲に勝てなくて帰るってなれなかった・・・・

 

積もる前に帰るために今回は早めにお邪魔したのに・・・・・ショック

 

 

いや~でも止まらなかったんですよ~~~~

 

だってメチャメチャ面白いんだもん!!

 

話しは機織り機の話しや海外の織物の話しにまで発展してきたところで、

 

いよいよ本気で雪が降って来まして、

まろうたさん何回も私に大丈夫か確認してくださったし、

そろそろ帰らないと電車動きませんとか東京言い出しそうだな~ってちょっと焦って来たんですけど、、

 

目に入ってしまった!!

 

 

 
まーうー雑貨店のロゴ
 
私ねっロゴ?エンブレム?大好きなんですよ!!!
 
デザインに意味があるじゃないですか
 
想いとか
 
それに触れるのがめっちゃ好きなんですよ!!!
 
エピソード面白くて大笑いしちゃいました。最高かよパパン画伯。
 
 
まろうたさんの想い

 

 

横にはしま様がいたーーーー!!

 

 

目の前には和歌山のみかんとコンソメポテチがあるーーーー!!
 
サンキューハピネスウインク
 
てか「みかん食べます?」ってまろうたさん到着仕立てのみかん私の前に出してくれたんだけど、、まろうたさんの中で私どんだけ食べる人間認定されてんのよ・・・・いや、食べようと思えば全部食べれるけどね?(マジで)
 
 

 

ってなことしてたらシャレにならんくらいに積もって来たので(東京基準)

 

いよいよヤバイってことで本当はもっとお話し伺いたかったんですけど泣く泣く撤収。

 

駅着いて電車動かないって状態なら戻って来てね。お布団用意しとくから。ってお泊りチャンスまでゲットしたのですが、電車動いててくれました。

 

そして自宅最寄りの駅に着いたら・・・

 

 

うわぁ~~~コレ自転車やばいよっ!!

 

一番の難所は、、

 

 

とりあえずここは魔法使いしま様にお願いするしかない!!

 

ってことで急遽おねだり通信を!!

 

 

 

ありがとー

 

ありがとー

 

ありがとー魔法使いしま様笑い泣き

 

しま様の魔法のおかげでエママン無傷で帰宅出来ました!!

 

 

いやーとにかく大変素晴らしく幸せでインパクトメチャありな一日を過ごせました!!

 

 

楽しかったーーーーーー!!

 

 

 

まろうたさん今回も幸せをありがとうございました。

 

めちゃめちゃ楽しかったです!もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

{emoji:下差し}GO!保護犬GOさんのブログ


image

 

 

 

下差しエママは報酬が発生した場合は全額GO!保護犬GOさんの保護ワンズへお届けすることをエリオスに誓っとります!ます!ガーン