皆さんのチギチギが保護犬達を綺麗に暖かくしてくれます。

ありがとうございます。

 

image

保護犬ムギ♡チィ♡ココア(コーラ)♡りく(うど)さんブログより転載

 

 

って預かり様の生の声拝見して感動出来ちゃったり!

 

 

退院時は
膀胱からチューブが出てる状態で
後日おむかえになります
 
 
入院費用をおさえるためです
 
 
チギチギがあるから
管理、ケアできる
 
自分で世話すれば
医療費おさえられるから
やる

GO!保護犬GOさんブログより転載

 

 

全世界のチギラーよ!!

 

私たちがやってることは実はすんごいことだったど!!

 

 

チギペをお届けする=自宅ケア可の場合あり=入院費用おさえられる=医療費支援

 

 

になっとったど!!

 

 

だから自信持って行こう!!

 

 

「チギチギしかできないなんて・・・私の役立たずのあんちくしょーめ!!」

 

 

って枕を濡らしていた日々とは今日でお別れ!!

 

 

可愛い子ちゃんズへフカフカ夢心地ご提供だけじゃなくて医療費支援にもなっとった!!

 

 

ひゅ~やるじゃん自分~(´▽`*)

 

 

って鏡に向かって言ってみたら女子プロの悪役レスラーより悪役レスラーっぽいのが映ってんだけど誰か助けて襲われる(;´Д`)

 

 

 

ってな具合で本題よ本題!!

 

 

エママのいつもの悪ふざけ ~キチペからチギペになるまで編~

 

 

に続き ~思いやりしかないと言っても過言ではない袋梱包編~ おっ始めるどーーー!!

 

 

みんな~スクロール頑張ってな~(∩´∀`)∩ウェーイ

 

 

前フリでの櫻婆さんとのイチャイチャ☆ラヴラヴやり取りをご覧になった方は弊社がどんな風に梱包したかってのはもうほぼほぼアンダスタンかと思いますが、

 

弊社特製チギペプレスマシーン前にて、

 

チャッピーがレポる気満々になっとりますのでここはひとつチャッピー生みの親ブミさんの顔を立てるということでお付き合いください(のぁっ急にビビった!byブミさん)

 

 

 

 

弊社前々から気になっていたのがGOさんの負担であります。

 

皆さんもそうだと思いますけど、

 

とにかくGOさんには保護っ子可愛い子ちゃんズの心身のケア以外のことでわずらってもらいたくない!

 

ってのありません?

 

だってGOさんがダウンしたら、保護っ子の命なくなりますよね?いや、大げさじゃなくてリアルガチで。

 

だから弊社としてはせめてチギペユーズの際だけでも負担を軽減して頂きたい!という気持ちがありました。

 

ゆえのダンボールからの袋梱包に変えてみたり。

 

ダンボールより袋梱包が良い理由を姐さんに伺ったことがありますが、

 

梱包を解く時と潰してゴミの日に出す労力が負担になるらしいと。

 

その点袋梱包はガッと開けられるからダンボールより楽と。

 

 

なるほどなるほど(´-ω-`)フムフム

 

 

確かに一般家庭とはダンボールを解く数違うだろうな~(´-ω-`)フムフム

 

 

・・・・・・(´-ω-`)フムフム

 

 

 

・・・・・・(´-ω-`)フムフム

 

 

 

・・・・・・(´-ω-`)フムフ

 

 

 

GOさんメチャメチャ大変じゃね!!!!

 

 

ダンボールに限らず、

 

チギペ届きました → 梱包解きました → チギペ小袋取り出しました → 結び目解きました → 敷きました → 処分するものゴミ袋にいれました → ゴミの日に出しました → チギペ届きました → → 

 

 

これ毎日やってるってことっしょ!!!

 

弊社盲点!

 

GOさんが受け取って使って処分して。のところまで考えていなかったこと盲点。

 

誰だよ袋梱包の長方形化にばっかうつつを抜かしていたやつー(私だよ)

 

 

ってわけでGOさんがチギペ使用時にどこで負担軽減出来るかな?って考えた末、行きついたのが新・袋梱包法であります・・・

 

う、うそだろ・・・まさかのここからが真の本題?!って既に飽きてるアナタへ

 

image

きゃーーー!!チャッピーさん素敵ーーー!!

 

 

 

エリオス「!!!!!」

 

 

 

 

↑をちょいちょい無断転載しながら行ってみよう!(∩´∀`)∩ウェーイ

 

 

 

①外袋に空気穴を作る。

 

 

これくらいの小さな穴を両端真ん中に入れます。

 

袋梱包が苦手~って方の理由の一つが形が整わないからって噂をちょいちょい聞きますが、

弊社はこうすることによって形安定するようになりました。

 

ただ大きく入れちゃうとお届け中に破けちゃうかもなので小さ目でお願いします!

 

 

 

 

 

②ガイドとなる120センチダンボールに①をセットする。

 

あまり大きすぎると

持ち運びが大変だと思うので

120サイズくらいまでの

大きさが良いかもしれませんねおねがい

(櫻婆さんのレクチャーより)

 

 

 

③圧縮した小袋を詰めていく。

チャッピーがいない方は自力で頑張って!

 

 

 

④ひたすら詰めていく。

 

 

 

⑤外袋をテープで留める。

あまりテープの量を使うとGOさんの御手がベッタベタになるから要所要所厳選して留めましょう。

 

 

 

⑥袋弊社は3重にしています(全てにちょっとの空気穴を入れています)

ココで形を整えるコツとしましては、弊社の場合ですが、

⑤の70リットルのゴミ袋の次は45リットルのゴミ袋を使うことによりキツキツになり形を整えやすくなります。

最後にもう一枚70リットルのゴミ袋を使うことによりヤマトさんがよほど派手なことをしなければ中身がぶまかることはない(ハズ)

 

 

 

⑦ビニール紐で固定する。

 

外袋に紐をかけると
配送時はもちろん
GOさんも持ちやすいそうウインク

(櫻婆さんのレクチャーより)

 

 

 

⑧完成!

 

 

やり切った男の顔を魅せるチャッピーさん

(きゃーー!!チャッピーさん素敵ーーー!!)

 

 

エリオス「!!!!!」

 

 

 

異常が・・おいおい私のパソの”いじょう”の一発変換どうなってんだよ・・・(ゴクリ)

 

 

以上が弊社の袋梱包のやり方でありま・・・ありま・・・ありま・・・す・・・・

 

 

・・・・・・(´-ω-`)

 

 

・・・・・・(´-ω-`)

 

 

そうだね?

 

GOさんへの負担別に今までの弊社と変わらないじゃん?って話しよね?

 

うん、だよね(´-`*)

 

 

 

実はこの改善した袋梱包ってのは外袋の話しじゃないんです。

 

小分け袋の方なんです!

 

 

えーーー!!今までの時間返せーーー!!

 

 

ってそりゃ言われるわな(´∀`*)ウフフ

 

 

 

むしろこっからが本題だから!!!(うわぁぁぁーーーーーー!!!by皆さん)

 

 

 

弊社、小分け袋を一周り大きい物に変えました。

詰めるチギペは同じ容量(1ロール分)です。

 

 

 

理由は、

 

 

であります。

 

 

想像してゾっとしましたわ。

1日何袋解くの?って感じじゃない?

 

 

もちろん!

チギラー心理としてはギューギューに詰めたいよね!!

だってそれが愛の証じゃん!!

わかる!めちゃめちゃ気持ちわかる!!

だってそれがチギラーだから!!

 

 

 

ギューギューに詰める → 反発力がすげー → それに抵抗するためにギュっと結ぶ

 

 

すっげーわかる!!!

だってそれがチギラーだから!!

 

 

でもその後のこと考えてみて?

 

 

GOさん使う → パンパンの小袋を手に取る → 解こうとする → 結び目ギッチギチで解けない(蝶々結びでも固結び化する時もあるじゃん) → ハサミとか使う → 飛び散る → GOさん集める → 敷き詰める → GOさん使う → →

 

 

これ一日何回も毎日繰り返してると想像してみて!!!

 

 

GOさーーーーーーーん!!!!ごめんよーーーーーー!!!(ノД`)・゜・。

 

 

 

ってエママ大反省よ。

 

で軽く縛るとかしてみるか?ってのも思ったけど、

ココはもう小分け袋の大きさを一周り大きいのにしてクチ自体締めない戦法やってみようか??

 

ってエママ大胆っ今日のエママちょっぴり大胆っ(*´▽`*)

 

 

ってGOさんも仰ってるしさ!

 

 

したら、すっげー良かったの。

 

何が?

 

コレ1ロール(152枚)分プレス前のやーつなんですが、

 

 

プレス後

 

コレ縛ってるバージョンのプレス後なんですけど、

 

 

明らかに薄さが違う!

 

 

そりゃそうよ縛ってないから空気がより抜けるもん。

 

これで詰めていったんだけど、

 

入る入る(´∀`*)ウフフ

 

 

今までは9ロール分しか入らなかったのに、

今回12ロール分入りました!

送料同じなのに!!(超重要)

 

 

 

ってなやーつを今回お送りしてみましたが、

 

今のところ櫻姐さんから「エママ・・あのやり方あかんみたい・・前のやり方に戻して」って来てない!!

 

 

けど自信ないからもう2週間くらいドキドキしておく(リアルな期間)

 

もしNG出たらこの記事速攻削除すっからそん時は察して?

 

そして優しくして?毛布で包みこんであげて?

 

 

ってな感じでありまーす(∩´∀`)∩ウェーイ

 

 

 

とにかく自分のお届けする物と同じ物が何十個と届いたらGOさんの負担はどうなんだろう?

 

受け取るところから保管、処分までのことを想像してみませうよ。

 

マジでゾっとするから←

 

 

 

 

 

 

 

 

読破した方は・・・・3人か!!(リアルな数字)

 

 

ありがとうございました!!ヾ(≧▽≦)ノ