こんにちは、迦楼羅です。

 

 

昨日友達と話してた波動の話。

 

 

今世界が不安で包まれているから、

腹の中の感情があぶり出されて

普段以上にハッキリと態度や言葉や行動に現れてる人多いですよね。

 

意識の二極化がどんどん進むと言われてるけど、

ホントにそうなんだなと思う。

 

意識が違ってくると、

今まで話が合ってた人も

だんだん合わなくなるし、一緒にいてキツイ。

 

 

例えば下の図。

 

 

憎しみや敵意持ってる人は、

 

不安や心配を抱える人と波動は近い。

 

何かのきっかけで不安や心配が爆発したら

 

簡単に敵意に変化する。

 

 

現状肯定や希望がある人でも、

 

何かのきっかけでそれが心配や不安に変わることもある。

 

 

起こった出来事や、誰かの言葉とかが

キッカケになるよね。

 

 

 

 

 

じゃぁね、下から見てて

 

憎しみや敵意を持ってる状態の人って、

 

今多いじゃないですか。

 

コロナ差別って言葉が生まれるくらいに。

 

 

そんな意識の人が、

 

希望持っていてアフターコロナの世界を考えてる人見たら?

 

 

 

余計に怒った(笑)

 

 

 

波動違いすぎて意味が解らないの。

 

だから希望持つ人は敵とか、

そんなこと言ってて今どうするんだとか

意味の解らん怒りを放出します。

 

 

波動って共鳴するから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の出してる波動と似たような人が

周囲に集まるよね。

 

 

 

この中では、怒りを持ってることが正義なの。

 

 

 

不安や心配の領域の人たちは、

今の心配をすることが当たり前でそれが正解。

 

 

 

自分たちの波動の領域から大きく離れた人(オレンジの矢印)は

 

気が違いすぎて、

 

変人!

 

 

 

 

 

 

 

自分たちの意識が正解だから。

 

 

 

 

 

で、何が一番正解かっていうと、

 

どの領域の意識も正解。

 

 

 

そこにいれば、その意識は正解だけど、

 

別の意識になれば正解とは思えなくなる。

 

 

 

それだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

こんな話がありました。

 

 

 

 

4月の上旬、まだ気温が15度あるかなっていう時に

 

予防対策って事務所の窓を全開にした人がいました。

 

その人は窓開けるつもりで着こんでたから寒くない。

 

でもそんなこと知らなかった人は、とにかく寒いんですよ。

 

凍えながらコート着て事務仕事してた。

 

暖房付けてなかったから(着こんでるから暑くて消すんですね)

 

 

寒すぎるから、少し窓閉めようとしたら・・

 

凄いバッシング!

 

 

 

 

 

 

これ聞いてどう思います?

 

 

予防なんだから窓全開で当たり前じゃん!

閉めて感染したらどうすんのよ!(まだ感染者は一人もいない)

 

 

なのか、

 

 

かえって風邪ひいて体調悪くするじゃないか!

換気しながら暖房付けたり方法あるのでは?

 

 

なのか、

 

 

そんなに怖いなら自分が休めばいいじゃないの?

 

 

なのか。

 

 

 

 

似たような周波数の人同士なら、

 

自分たちは正解で、他はおかしい!

 

って言うんです。

 

 

心の周波数にきっちりした境目なんてないから、

 

上の二つは解る人、

 

下の二つを思う人、

 

全然違うこと思う人ってあるけど

 

 

そういうのも全部ひっくるめて、

 

 

自分がいるところが自分の正解。

 

 

 

そこ解らせようとか、正そうとか、納得させようとか

 

 

 

 

無理!無理!無理!

 

 

 

 

 

だってあちらから見たら

 

 

あなたが変人!(笑)

 

 

 

 

だから苦しくなるし、飲み込まれる。

 

 

 

外側にフォーカスするとこうなる。

 

 

 

みんな、良くも悪くも浮き上がってるから。

 

 

 

このブログ見てる人はそういうの何処かで聞いてて知ってるけど

 

社会の8割くらいの人、そんなこと知らないから。

 

 

 

だから今、自分の内側だけにフォーカスする時なんです。

 

 

 

外側にフォーカスすると飲み込まれるよ。

 

 

この自粛期間、有効に使ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

迦楼羅