自分の意識が自分の望む現実を創ると何度も話しましたよね。
今、この瞬間・瞬間で何を選択するかで、どんな自分にもなれるというお話し。

もし、別の選択をしていたら…ドラマなどにはよくある世界ですが、
その「別の選択をした世界」は実は「今」と同時に存在しています。

自分が意識した世界が目の前に現れているだけで、意識しなかった世界もあるのです。
意識してないから、当然目の前には広がっていませんが。

こういったいくつもの世界をパラレルワールドと言います。

パラレル(parallel)とは平行・並列と言う意味です。

瞬間・瞬間は連続して起こるので、
違う現実に切り替わった事を認識するのは 難しいのですが、
毎瞬別のパラレルに私達は存在しているのです。


例えば、自分の周りの人が優しくなったり穏やかになったり、
嫌だと思う人に会うことがなくなってきた状況の時、
それは周りが変化したのではなく、自分が変化したからだと言うのは解りますよね。

自分が変われば周りも変わると何度も伝えたと思います。

これは、自分が選んだパラレルワールドには、
以前の人達ではなく変化した人達がいるのです。
自分の波動(意識)が変わった為に体験する場が変わったということ。
そこには既にその波動の領域の人達がいるのです。

自分の意識が選択した領域に関わらなくなる人も出てきます。
亡くなったり、疎遠になったり色々な方法で自分から離れて行く人達です。
そういった人達というのは、自分が選択した領域とは違う意識なのです。
だから、目の前から消えていきます。
自分が新しい領域にシフトした結果なのです。


Crystal breath

        アルストロメリアの花言葉は「未来への憧れ」
Crystal breath-ぱーぷるだいや


私達は「時間」という概念を直線状で捉えています。
でもそれは、瞬間・瞬間の連続がみせる幻想であり、
実際に存在するのは今この瞬間だけです。

「過去が今を創り、今が未来を創る」というのは、
時間を直線状に表現しているだけです。

もし、無数のパラレルワールドから今この瞬間に
別の次元・別の意識のパラレルを選択すれば、
それに連続して繋がっている「過去」や「未来」にも変化が生じてきます。

自分が体験してきた過去のパラレルが別のパラレルに繋がりはじめるのです。

どういうことかと言うと、
子供の時嫌いだった食べ物。
何度か食べるうちに味に慣れ、いつの間にか旨味に感じるように
味覚が変化してくるでしょう。
そして大人になった今、
以前からそれが美味しいと感じてる自分がいたとします。

元は「不味い」と感じてた自分が、多数のパラレル(ここでは味覚)を選択したことで
今は「以前から美味しいと思ってる」に変化してるのです。
つまり、過去の「不味い」という経験のパラレルは、
「美味しいと思ってた自分」のパラレルに繋がりなおされたのです。

すべては、あなたの波動によってつくられたものです。
その波動を、より反映している現実に行くのです。
けれども、古い波動の現実もまだ存在しています。
しかし、あなたがその中で今を生きていないというだけです。

「毎瞬毎瞬、自分はまったく違う人間なのだ」ということがわかり始めると、
毎瞬毎瞬、自分の望むものをなんでも、
より自由に創造することができるようになります。
毎瞬毎瞬を、常にゼロから出発することができます。
すると、自分でかたくなに信じようとしない限り、
過去に起きたことによって、
いまの自分を左右される必要がなくなります。

自分の感情、観念、そして思考パターン(行動)を変えた時、
その瞬間から自分自身が体験する「現実」も変わります。
哲学の話ではありません。
現実の、物理の原理です。

~バシャール~


今の意識が変われば、過去は変化します。
と同時に未来も変化していきます。

観念・感情・思考パターン(行動)の変化になります。
観念が変われば自ずと感情は変わります。
思いこみの制限が外れる為、否定的な感情がなくなります。
否定的な感情がなくなれば、行動が変わります。
人を許したり、自分を認めたり、
一歩前に進むことが出来るようになります。
だから現実に変化が起るのです。


今と言う瞬間をどう選択するかによって、新しい領域へどんどん移り変われるのです。

自分が望む世界を意識して、そのパラレルのドアを開いて下さいね。



ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ


虹あなたのハートに愛と光を虹