花粉症がピークを迎えていますね。
黄砂アレルギーなんかも出てる様で、今年からアレルギー症状が出た人が
私の周りには大勢います。
不快な症状はホントにつらいものです。


自分の体を愛おしく感じたり、感謝の気持ちを持ったことはありますか?

自分の体型にコンプレックスがあったり、
老いていく肉体に諦めを感じたり、
病気やアレルギーなどの体質を悔んだり恨んだり。

大抵の人は自分体に対して労わる気持ちや、感謝の気持ちを持っていません。

私達の魂は、自分が輪廻転生してこの世に生まれる時
最も都合のいい条件の肉体を選んで生まれてきます。

前世のカルマを解消するため、今世で学ぶ必要があることなどを体験できる
唯一の肉体を選ぶのです。

そこには先祖から引き継がれた情報がDNAとして組み込まれてもいますし、
必要な学びがあるからこそ先天性の病気や疾患が伴う場合もあるのです。

子供時代に病気がちだった人は、そこから学ぶことで
大人になり健康を維持することが出来るようになる場合も多々あります。

逆に、子供の頃は健康だったのに、大人になって不健康にさらされる場合もあります。

ですがその全てを自分の魂は選んでいるのです。
魂が成長するために必要な条件を、満たしてくれているのです。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


本来は自分の選んだ肉体の細胞の機能が尽きるまで、
いわゆる肉体的な寿命を迎えるまでは死に到りません。

魂が成熟しこの世を去る時期は、健康な肉体であれば苦しみことなくその時を迎えるのです。

ですが人間は生きているうえで様々な要因で自分の選んだ肉体を傷めます。
そして死を迎えるまでの期間を早めてしまいます。
朽ちた肉体から、成熟してない魂がもぎ取られるのですから苦しみが伴うのです。

アメリカのエルマー・ゲイツという科学者は人の呼気を冷却し検出試薬に混ぜた所
特定の感情ごとに違った色の沈殿物が出来ることを発見しました。
そして、そこから研究を重ね、特定の感情の沈殿物の中には毒素が含まれていることを
発見しました。
怒りの感情の呼気から出た沈殿物の毒素をねずみに注射すると数分で
死んでしまったとのこと。


つまり、怒りの感情は体中に毒素を撒き散らしているのです。

ちなみにこの怒りから出る毒素、
1時間怒りの感情を持ち続けていると、80人ちかくの致死量くらいになるそうです。
それでも自分は死なないのだから、私達の肉体って凄いですよね。
自分の出す毒素に負けないように全ての機能が働くのですから。

肉体を貪る要因は感情だけではありません。
大気汚染の環境や石油化学成分の摂取など、人的なものもあります。

こうやって自らが選んだ肉体を、粗末に扱っているのです。

外的な要因は、今の地球上では完全に取り除くことは不可能に近いでしょう。
ですが、体内に蓄積されたものをデトックスすることは可能です。
よくお水をたくさん飲みなさいというのは、血中やリンパに溜まった毒素の排出を促してくれるからです。

感情から生まれる毒素は、自分の心が澄んでいれば生成される事はありませんね。
幸せや喜びを感じたり、愛し愛されて心が充実している状態は
脳からドーパミンやβ-エンドルフィンなどの快感ホルモンが出て、
免疫力が上がります。

心が健康だと、自ずと体は健康になります。


肉体は心の状態を表し、それを表現してくれるのです。

少し体を休めたり、少し体に気を使ってあげたり。
せめてそれくらいの優しさを、自分の肉体にも与えてあげてくださいね。