不要なものって聞いたら、先ず思いだすのは家の中の不用品だと思うのですが。

ここでいう不要なものと言うのは、日用品や家の中のごみとは違います。

人は生まれてから今まで色々な体験を通して、沢山の感情や、固定観念、
既成の概念を心に溜めこんでいます。

その他にも、何度も繰り返してしまう思考パターンだったり
人間関係だったり、仕事での悩み・迷い、自分の持つ信念、トラウマやプライドなどの
心の中のごみの事を言います。

こういった心の中のゴミは、知らず知らずのうちに溜めこんでしまい
いつの間にか心がゴミだらけになっているのです。
でもそうなっても普段生活していて気が付きません。
それは「臭いものには蓋をしろ」とエゴが働き、見て見ぬふりをしてしまうからです。

心の中のゴミが溜まると、人は正しい判断・決断・実行が出来なくなったり
よい運を呼び込めなくなってきます。


「最近パッとしないなぁ」っていう日々が続いたり、良くない事が連続して起こるのは
この心のゴミが溜まっている証拠。

こういったゴミは時折キレイさっぱり手放してしまう必要があります。

クローゼットが一杯だと新しい洋服を買っても入る所がないよね。
着ない服を整理すると、新しいスペースが出来るように、心も新しいスペースを必要とするのです。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


では、どうやって手放すか。
それは先ず自分の中にある不要なものを見つけることから始まります。

古い記憶についてくる感情だったり、迷い・悩みは簡単に解るでしょう。
もう必要ないかなと思う人間関係もあると思います。

感情ならば、今もそう思ってる事を認める。
そして(言葉だけでもいいから)その感情に対して「ありがとう」と言いましょう。

「ありがとう」は魔法の言葉。
全てが許され、全てが喜びに変わる言葉なのです。

(どの国の言語でもです!)

不安や迷い・悩みは自分が創りだした「思い」です。
それは「もう考えない」だけでいいのです。
まだ起きてもない先の事を、想像してるだけなのだから。

人間関係の整理は、メールや電話番号などを消去すればいいのです。
え?と思うかもしれないけど、そういったものを保存しているだけでも
相手とのエネルギーって繋がってるの。
目に視えないだけで。

エネルギーコードって言うのだけど、「運命の赤い糸」みたいなのがオーラとオーラを繋げてるのです。
ちょっと念じればこのコードから相手の運を吸い取れる。
つまり良い運持っていかれたり…なんて簡単に(やり方知らない人でも)出来るの。
だから、不要になった人間関係は一旦手放すのがいいのです。

本当に必要なご縁がある人なら、手放してもまた縁は蘇るので安心して手放しましょう。

もしどうしても、何も手放すものが見つからない時は…

本気で家の中のもの・身の回りの物を「要・不要」で分ける!
使ってないものは不要なものです。
使ってるもので持ち物が多いのは処分する必要はありません。
まだ使えるから…と使わないものを溜めこむことが一番悪い!
よい流れを妨げてしまうのです。