続きです。


じゃぁ、チャクラを開くって心を開くしかないの?

答えは YES です。


だけどその為に、ありとあらゆる「手法」はあります。

ヒーリングだったり、アロマセラピーだったり、コーチングだったり、
家族との交流かもしれないし、自然と触れ合うことかもしれない。

どの方法が効果的かはその人の状態にもよります。


心閉ざしている(チャクラが閉じている)状態の人と
開き過ぎで傲慢な状態の人とは、同じ手法でも効果も当然違います。


チャクラのバランスを取るには、まずその方の心が豊かになることが必要です。

愛や喜びに溢れた状態、穏やかな感情と執着のない思考。

それが「キレイにチャクラが開いた状態」だから。


7つのチャクラが受け持つ思考や感情に焦点を当てて、一つづつ癒していく。

瞑想や内観で執着を手放すことでもいいでしょう。

ヒーリングでそのチャクラに光を当ててみることでもいいでしょう。

アロマセラピーで肉体にアプローチするのもいいでしょう。

コーチングで気づきを得てもいいでしょう。

自然の中でのんびりと過ごして、リラックスするのもいいでしょう。

一時的に、チャクラのバランスを整えるセッションで良い状態を感じる。
そうすることで、本来の心のバランスを思い出し、自ら変化させていくのもいいでしょう。


チャクラが閉じているのも開き過ぎなのも、心はバランスを欠いています。

良い状態にするには、自分の心が豊かで愛に溢れることが一番。

閉じてるから開かせなくちゃと焦るより、
何故閉じてるのか?じっくり自分を観察してからでも大丈夫です。

そこで気づいたエゴや執着は手放し、感情や思考のマイナスな部分を癒していくことで
チャクラのバランスは取れるようになるのです。



読んで頂きありがとうございます音譜