大きな手放しを終えてスッキリしたのも束の間、
気がつけば自分の周りには様々な問題を抱えた人がいました。


スピやめようかと思う日もあったほどだったのに、
普通に過ごしてる中で精神性を知らず苦しんでいる人がいるということは
やっぱり、光を与えることを止めるなという事なのか?


6月に入ってから知り合った人は、
もう自分がイッパイいっぱいだったようで、
周りの彼女に対する捉え方もどんどん悪くなる始末。
本人が周りを意識する態度や感情もマイナスと、
絵にかいたような負のスパイラルがありました。


じっと観察するだけのつもりだったくせに
「この人、魂キレイなのに勿体ないわ。。。」と感じてしまい
結局、30分ほど話してその人の心の蓋を開けてあげました。


時間もなかったし、全開放は本人の心の準備もまだだったから
その場で受け入れれる程度に解きほぐしただけなのだけど…


その後の数時間、周りから見れば全くの別人のようになったそうで
言葉と態度と笑顔が違ったそうです。


周りの人は「何したの~?何であんなに変わるの!?」と
驚いてましたが(笑)
流石に、スピリチュアルなこと探求してなさそうな人相手に
いきなり「愛送ったの」とは言えなかったわw


で、ご本人も今日が誕生日らしく
「凄い気持ちが楽になったわ~。いい誕生日プレゼントありがとうケーキ
って言ってくれて私自身も喜びを感じたのですが。


その喜びを感じる反面、ある感情がふっと過る。。。


光の道に進むのも、心を閉ざし闇に潜るのも、全ては「自由意志」。


アセンドするための光は全ての人に降り注がれ、
受け取るか否かは本人の魂とその自由意志が優先される。
それを理解できたから、大きな手放しが出来たのに
このふと過る感情は何だろう?


*   *   *   *   *   *   *


3年半ほど前に、あるセッションで助言されたことがあります。


当時、まだまだ未熟だった私は言われたことに
「へぇ~そうなんだ♪」くらいの感覚で、半ば面白半分。
スピに興味持ちだした頃って、過去世とか興味あったり
自分の魂はこんなのですよって言われたら楽しくなる。
そんな頃の事だったので、深くは考えてなかった。


そのセッションで、私は


「アトランティスの崩壊の時、崩壊を知ってたあなたには
多くの人を助けることが出来なかった悔いがある。
だけど、助けられなかったのはあなたのせいじゃないのです。
だからこれからヒーラーとして活動する時、
助けれられない人がいても後悔しないでくださいね。」


と助言されていました。
当時アトランティスの記憶なんてなかったし
解りました~くらいの感覚でしかなかった。


昨日の、喜びの反面に現れた感情、それは、


助けてあげられなかった」という感情。


今はもう、人の魂の美しさも視えるのに
それでも周りに取り巻くエゴを取り払うことが出来なかった罪悪感・後悔。


光を与えたかったという自分のエゴには気がついて手放したけど
その奥にもう一つ大きな古傷が潜んでいました。


アセンションしないことを選んでいる魂を少し前に視たことがあります。
笑顔で手を振って、闇の中にいた。


それを視た時からずっと
「ごめんね、助けられなくて」って思ってたから
少しでも光が当たるようにって祈ったけど、その感情はこの古傷のせいだったみたい。


もう大丈夫?とハイヤーセルフカードをひいたら


Manifestation(具現化)」
あなたの願いはもう直ぐ叶います。


あぁ、これでやっと本当の解放が出来るのねキラキラ


長い長い記憶と感情の解放、宇宙の壮大なプロジェクトに感謝キラキラ