mixiのマイミクさんがボディマッサージを習得されて、

モニターを募集されていたので、今日、体験させて頂いてきました。


エサレンマッサージにホリスティックな部分を更にプラスされたマッサージで

よくあるアロママッサージとは、ストロークの長さやほぐし方が違います。

パーツパーツでリンパドレナージュしたりではなく、

足先から腰、更に肩へ指先へ。


お話を聞いてる時点で、「これはもしかしてエネルギーマッサージになるかも」と

思ってたのですが、案の定、見事なエネルギーの波が!

エネルギーワーク的な要素が大きくて、チョット感動キラキラ


自分の体を預けるのって、相手を選ばないととんでもないことになります。


エステシャンの方が、お仕事はしんどくないのになんだか今日はヤケに疲れたって時は

クライアントから色々貰ってるからですけど、

セラピスト側に問題がある時は、クライアントの方が更にドンって来ます。

だから、この人なら大丈夫っていうセラピストを選ばないと

こっちがシンドイ思いをする。


特にフルボディマッサージともなると、エネルギーの循環が凄い!

レインドロップでもエネルギーの通りを良くするワークはあるけれど

全身ストロークとはまた違った感じなのです。


これ、組み合わせたら凄いエネルギーワークになりそう♪


今日、お願いしたセラピストさんとのお話の中で、

素晴らしい気づきもありました。


さて、レインドロップの要素にこのマッサージどう取り入れようかしら。

素敵なボディワークでアプローチする日をお楽しみに♪