手抜きハンバーグ作ってみた。 | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

この時期はイネ科の花粉が飛んでるらしいですね。
鼻のグズグズ感とつねに残るつーんとした感じで、くしゃみがでそうででない毎日ですw
こんばんは、フェンです。


思いっきり手抜き料理をしてみました。

Oneself

用意するものはたったのこれだけ。
・ミンチ(ビーフ・ポークの割合はご自由に)
・調味料
・やる気

俺は前もってミンチを買ったときに、ラップで小分けして冷凍してました。
で、解凍したものに塩コショウ、ナツメグで気持ち下味をつけて、少しラップの上からぎゅっと握って形を整えて、あとはフライパンで焼くだけ。(念のためレンジで中まで火を通した方が無難かも)
ケチャップにウスターソースを混ぜて、なんちゃってソースをかけて出来上がりです。

さすがにそれだけだと寂しいので、あり合わせの野菜炒めもつけました。


味はまぁ、ぶっちゃけただの肉炒めです・ω・
つなぎも何もないですから、独特のふんわり感もないですし、ボソボソなのです。
ほんとに気分だけ、ってとこですねw

せめて卵、玉ねぎを入れるだけでもずいぶん変わるんでしょうけど・・・。
↑に書いた「やる気」がなかったんだ(ぉぃ

正直スマンカッタ。