たまにはぶっちゃけてみる。 | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

久しぶりにポテチ食べたら、歯茎に刺さって口内炎になりました。

ハリポタの魔法とかで、口内炎がいっぱいできるアイテムとか魔法とかありそうですよねw

なぜかファンタジーなのに炎とかの大技の魔法よりも、こういうセコい(ぉ魔法が多いんだろうと思う今日この頃。

こんばんは、フェンです。

今回は駄文でもないですが、想いの内をつらつらと…。



●ありがとうございます

ひとつ前の日記コメで知ったのですが、自分の動画にまさかの歌詞職人様がおいでになられました。

歌詞をコメントにつけてくれたのは「慟哭ノ雨」

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。



●ジレンマ

アメブロのを除外したとして、「歌ってみた」動画をUPしたものは現在6つ。

自分の音程の甘さ、力強さ、声のノビ、ビブラート…色んな欠点があるにもかかわらず、現状の自分をさらけ出してみようと思ってUPしてきたものでした。

再生数は徐々に伸びているものの、コメント、マイリスには至らず、スルーな状態です。

それ自体が別にショックでもなんでもなく、まだまだ足りないものがあるな~、という認識です。


一か月に一、二度くらい時間をとって、その時間で録れるだけ録って、編集…っても大したことができるわけではないですけど、聞いてもらえる程度のものにして。

その時に改めてわかる自分の不安定さ、未熟さ…。

他の人の歌と聴き比べても明らかなんですよね。


すぐに歌い直しすることができず、それをUPしてしまって良いものか、というジレンマと悩みつつ、「だったらいつになれば完成なんだ?」という想いに頭を打って、UPしています。

それで良いところ、悪いところがはっきりすればよし。

わからなければ、歌い続ける。

ただシンプルに。



●できること

で、その歌詞職人様がついてくださったことで。

やっぱりもっとクオリティあげたいなとw

自己表現が苦手で、人付き合いも下手な俺が、思い切って自分の内面を詩にしてみたり、動画をあげてみたりし始めたのは、それなりに大きな一歩でした。

少しずつですが、ここが甘い、ここはもっとこうするべき、というのがでてきています。

何度もこんなしょぼいのをあげてどうする、という思いに負けそうになりながらも、自分のためでもあり、他にも予想だにしなかった動画を楽しみにしてくれる人がいるというのは、新しい自分の力になりました。


●届けたい想いがあるから…

ちょっと前に自分にとって、とても大事な人がいなくなりました。

もうその人とは話することもできません。

そんなことになったのは、自分のせいなんですが…。

ほんとは詩も、歌い始めたのも、一番のきっかけは、その人に届けたかった想いがあったからです。

そこから色んな想いを人に伝えれるように思い始めて、今歌っています。

今のとこ歌は選曲は自分の好みですけどねw



●これから
ありがたいことに、いくつか他の方からもリクエストなんかまでいただいてしまって…。

こなせるかどうかわかりませんが、自分ができる精一杯を伝えたいと思います。

皆様からのご意見、ご感想…なんなりとお申し付けください。

できる限りお応えできるよう、がんばっていきます。




悲しみは優しさに

想いは詩に乗せて

音を楽しんで…



                           orphan@フェン