味噌ラーメン食してきた。 | Re:Oneself

Re:Oneself

もはやなにものでもない駄文。

というわけで、21時前に新千歳空港に到着。

偶然にもツレが同じ便に乗っていたということで、そこから札幌市内へ向かいました。

再びこんばんは、フェンです。



空港から札幌へは電車でゆられること40分ほど。

出発地点が兵庫ってこともあったんですが、計6時間の移動はなかなか長い。

稚内の某王子様が札幌まで出てくるまでが辛いと言ってたのがよくわかります(ぇ



22時くらいに札幌へ到着。

朝のうちから札幌へ行っていた上司は、すでに食事も終わって出来上がっていた様子w

連絡したらホテルに戻っている途中ということだったので、俺もそのまま自分のホテルへ直行。


・・・の前に。

夕ごはんまだ食べれてなかったので、ツレと一緒に札幌で何か食べようということに。

無類のラーメン好きのツレが、札幌にきたからには味噌ラーメンを食べようということになりました。

せっかくなので任せてみた。



札幌駅前のビル10Fにある「ラーメン共和国」

名前がいかにも、というツッコミはいれないでおく。

とりあえず、札幌にきててっとり早く食べれるのがそこらしい。

そこで彼の嗅覚の従うままに入ったお店。


「白樺山荘」:味噌チャーシュー



Oneself


&ギョウザ



Oneself

普段は味噌ラーメンはあまり食べないんですが、せっかくだから食べてみました。

正直味噌ラーメンというよりは、坦坦麺に近い感じ?

ちょっとピリカラで、ボリュームもあっておいしかったです。


ギョウザも普通のとはちょっと違ってショウロンポウ風。

中からジュワっとスープがでてきてアツウマです。



お腹も満たされて、ホテルについた頃には23時。

何気につかれるものですね。

あまり食べモノとかリサーチしなかったけど、ちょっとくらいは何か食べてみたいですね。



ではでは、とりあえずこの辺で。

ばいに~。