眩い光の5月になりました | Akiko-Amu

Akiko-Amu

訪問いただきありがとうございます。
取るに足らない日々のあれやこれやと、手作り雑貨のご紹介など、綴っていきます。
コーヒーでも飲みながらどうぞごゆっくり=(^.^)=

はてさて、皆さまゴールデンウィークはいかがでしたか。

まだまだ真っ最中という方もいらっしゃるのでしょう。


先日、PCR検査を受け陰性となり、安心を片手に宮崎の娘家族に会いに行ってきました😁


羽田空港の人出はコロナ前より若干少なめですが、対策万全にて難なく通過です✈︎






いつもの宮崎に到着〜🛩

2年半ぶりの宮崎、空気が違います‼️



翌日、皆で延岡に連れてってもらい、延岡城を散策しました。




テレビで紹介されてた鐘撞堂、ちょうど3時の鐘の音を聞くことができました🤗




聳え立つ石垣に孫も大興奮でした😁




翌日、娘夫婦は仕事に専念の日、旦那さまのご両親に大分県臼杵市まで案内していただきました😂



トマトがキラキラして綺麗🍅🍅💕






臼杵の石仏、平安から鎌倉に建てられたそうで、緑深い山の岸壁に掘られた石仏の大迫力を目の当たりにしましたよ🤗






竹林が綺麗!





臼杵城はキリシタン大名大友宗麟築城、当時の様子を思い浮かべながら周りました。






最終日、小学校でできるようになった上り棒を見せてくれました😁

長男のあだ名はおさるだそうです😅

一年生の次男は半分まで登って得意そうでした。

19年の秋から会ってなかったので、背も伸びましたが、成長ぶりには驚きましたー‼️




細島の馬ヶ背、断崖絶壁のデッキ、スケルッチャの完成もあって多くの観光客で賑わっていました。

なんと、フジテレビのインタビューを受けて夕方のニュースで放映されたそうです😅


ちゃんとお化粧しておけばよかったですねぇ💦

ま、良い思い出になりましたが。



娘の家族に宮崎空港まで送ってもらって夕方の便で埼玉に帰りました。


日没後の夕焼けが充実の旅の終わりを



彩ってくれてました💝


コロナ生活と上手に付き合って除菌スプレーと除菌シートを常備して、もちろんマスクは必須と、対策万全でこの先もいきましょうね🤗



残りの休日がより良き日であります様に💕