花と実と | Akiko-Amu

Akiko-Amu

訪問いただきありがとうございます。
取るに足らない日々のあれやこれやと、手作り雑貨のご紹介など、綴っていきます。
コーヒーでも飲みながらどうぞごゆっくり=(^.^)=

秋のような涼しい雨が続いたので、薔薇が咲き出しました♪


ラレーヌドゥラニュイ 、いくつか蕾をつけているので9月にかけて楽しめるかな🤗

ペッシュボンボンも蕾を少し付けてます。




ヘクソカズラは8月初めに雑草抜き作業で少しずつ避けていたのですが、それでも伸びが良くていつのまにか花を付けてます。

可愛いからこれもまたよしとしてまた実がなるまで見守る事に。



オリーブ🫒





雨上がりの街は晩夏の気配が漂ってますね🥰

歩行者の居ない歩行者天国のような午後4時半ごろですが、普段と比べて明らかに交通量は減ってます😅







空も高く、秋が近いことを予感させてくれてます。



馴染みの居酒屋割烹ひょうたんさんが数ヶ月前に閉店して、とうとう解体作業に取り掛かっていました。歴史が変わる瞬間を垣間見た気がしました。




それはそうと、我が家の庭も薔薇やオリーブがと秋に向かって色濃くなっているのですが朝顔のヘブンリーブルーは一向に咲く気配がありません。それでもせっかくですからもう少し待ってみる事にしますね。



また無事に咲いてくれた日にはご紹介したいと思います♪


そういう事であまり期待ならさずお待ちください😅




良い週末を💕