子どもたちの成長が救い | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

離婚裁判が長引いているサレ妻です。

 

 

二番目の子供が中学校を卒業しました。

春から晴れて高校生になります。

 

別居した当時はまだ小学生だったのに

大きくなりました。

 

 

中学時代は休んでしまう日も多々あり

情緒が不安定な日もありましたが

なんとか卒業できました。

 

お父さんの存在は子供には

どう響いているのか、

そばにいる私にも

わからないけれど、

やっぱり悲しかったと思います。

 

家族を裏切ったお父さんをどういう想いで

見つめているのでしょうか、、、、

 

心が折れる日もあったと思う。

相談したいと思っても、お父さんが居ないし、

私は日々の生活に精いっぱいだし、、

話を聞いてほしい日もあったのではないかと・・・・

 

もっと寄り添えたのではないかと・・・・・

 

思うこともありますが、

無事にここまでたどり着けて

本当に良かったと安堵しています。

 

子どもはやはり

安定して心落ち着ける場所が必要だと思いました。

 

親の喧嘩を見せるような家では

心も壊れてしまう。

お父さんは居ないけれど、

心落ち着ける家があって本当に良かったです。

 

 

これからも元気に、前向きに

支えあって生きて行こうね。

お母さんはいつもそばにいるよ。

 

 

 

イベントバナー