アパート候補を見つけてきました。 | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

旦那を家から追い出すまで

あと少し。

 

弁護士さんからの、GOサイン待ちです。

 

ここ数日、

私と子どもが身を隠すアパートを探していました。

 

なぜなら、GOサインが出た後に、

旦那がサクッと素直に今の家を

出て行ってくれると思えないからです。

 

過去の経験から、 

旦那自身が悪いことをしたくせに。。。

私と子どもたちが出ていく!と言っている

私の前にたちはだかり

引っ越し業者さんまでも

止めようとしたこともあります。💦

 

そんな思いをするのは、

もう嫌なので

旦那が素直に出ていかないなら

私と子どもたちが出て行こうと思います。

 

別居している状態にしておかないと、調停や慰謝料請求に進めないので、、、

覚悟を決めました。

 

お金はかかってしまいますが💦

心が安定する方が先決だし

安心して眠れないのはつらいし、

子どもを守って行くのは私なので

ここはケチれません。

私と子どもたちの安全第一にしたいと思います。

 

 

 

そんなこんなで、

数件のアパートを見せてもらって、

いよいよアパート探しも大詰めです。

 

ここにしよう!!!と思う物件をみつけましたが、

少し悩んでいます。

 

近すぎる。見つかってしまうかも、、、

でも、小学校には近く、子供たちのためにはベスト。

どうしようか。。。。

そして狭い。

そりゃそうだ。今の一軒家の半分。

アパートは狭い。

贅沢は言えないので、我慢。

荷物の量は半分以下

大きいものは置いて行こう。

最低限のものを選択して持って行こう。

 

 

そして、

アパートを借りるときに、思った事。

 

やっぱり世間って

旦那の存在を必要としますよね~💦ってこと。

 

シングルマザーだと、、

なかなか部屋も貸してくれないかもしれないですね😢

 

旦那と別居するためのアパート(私と子どもたちが身を隠すため)

だけど、、💦

「旦那と一緒に住むし、家庭は円満だし、

収入も二人分あります💛」って

言わないと、、、

なんか不信がられてしまう印象を受けました。

 

お部屋を借りるのには、審査があるんですよね~😢

なんだかなぁ~~💦

 

 

だから、この時は、、、

いやだけども、、

旦那の存在を利用しました。

家族で引っ越します!みたいな。

 

自分で言ってて、なんだか、、、、💦

茶番も良いところです。💦

 

世間の対応の難しさを感じました。

 

経済的弱者は、部屋さえも

かりれないんですよね~😢

 

これはこれできついなぁ。

でも、しょうがない。

ここは、旦那の存在を利用しておこう~

 

 

 

 

まずは、旦那にばれないように

みつからないように

大事なものから

普段使いのものまで

短期で一気に運べるように

隠して準備に入ります。

 

段ボールと、プラケースを

ある程度買ってこなくちゃ。

 

決戦の日が来るまで、まだ我慢です。