離婚カウンセラーさんのアドバイス(その2) | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

自己紹介

旦那の浮気が発覚しました。

 

私、サレ妻 40代後半

極悪浮気 旦那50歳前半

子ども3人 下の二人小学生

まだ証拠集めの段階なので、

なにも知らないふりをして

普通に生活している。

(キツイ・・・・・)

離婚への準備期間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

まだ探偵さんと弁護士さんからGOサインはでません💦

まだかな~まだかな~なかなか時間がかかりますね。

もう、浮気旦那の 顔も見たくないし、話もしたくないし、

よくよく無理です~💦同居生活がいよいよきつくなってきました。

 

早くGOサインを出してください。

別居したいよ~😢

 

離婚カウンセラーさんとの話し合い(その2)

 

有名な離婚カウンセラーさんなので、高額なのですが、

個人セッションしてもらって今の時点での足りない準備を教えてもらおうと思いました。

 

速攻で、腹パンチ入ったような衝撃を(その1)で受け、

もうそれは、どうにもこうにもならないので、

他には必要な準備ありますかね?って感じで

聞いてみた。

 

ボイスレコーダーの録音は 必ずとるように。

あと、スマホの動画撮影とか

なにかしらの証拠になるものは撮っておいたほうがいい。

そのかわり 自分の立場がおかしくなるような言動は注意しなくてならない(当たり前)w

 

 

そのほかに、有料だけあるなぁと思ったのは、

 

手順をしっかり教えてくれたこと。

 

これからやるべきことの 順番や対策。

 

これ、順番を間違えるとおかしいことになるので、

これからの流れをしっかり聞きました。

そして大事なのは、覚悟ですね。

 

確かに、本当にそうだと思ったけど、、

胃が痛い

キツイ。

言われたとおりにこなすのは、相当キツイから

覚悟が必要です

 

だから。離婚カウンセラーさんのように一緒に考えて、

支えてくれる存在が必要に

なるんだなぁと思った。

 

その人の進行度合いに寄り添い

アドバイスしてくれる流れのようです。

 

なるほどなぁと思いました。

 

でも、覚悟も決まってない人には

キツイ話です。

絶対に離婚する!幸せになるために離婚する!という

なにがなんでも離婚の道へ進む!っていう

人には心強い存在ですし、良いのではないかと思いました。

 

ただ、少し値が張ります。

 

今回探偵さんへだいぶ出費が多くかかりすぎてしまったので、

私は断念しました。

 

これ以上の出費は、新生活に悪影響だと思ったからです。

 

弁護士さんを信頼して進めていけるようにしようと思いました。