離婚カウンセラーなるものがあるというので、(その1) | 夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

夫婦が!家族が!壊れてしまった・・旦那の浮気

旦那の浮気が発覚。私、サレ妻アラフィフ 
子ども3人、下の二人は、まだ小学生
浮気の証拠集めました。
からの、やっと!子ども3人連れて別居して、
離婚調停のため弁護士さんが始動!
離婚したい!
子供と一緒に幸せになるために頑張ろう。

自己紹介

旦那の浮気が発覚しました。

私、サレ妻 40代後半
極悪浮気 旦那50歳前半

子ども3人 下の二人小学生
まだ証拠集めの段階なので、
なにも知らないふりをして

普通に生活している。

(キツイ・・・・・)

離婚への準備期間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
離婚カウンセラーというものがあるということを聞いて

 

その筋の 有名な方にアポを取りました。

 

有料の個人セッションを申し込みました。

 

弁護士さんでもない、探偵さんでもない、

離婚カウンセラーという、

また違う角度からの。。。。

意見を聞きたいなぁと

思いました。

今の時点の 私の離婚準備はいかがなものか、

他にやっておくべきことはあるか?

どんなことを

相談に乗ってくれるのか

体験談など

ドキドキしながら個人セッションの時間を迎えました。

 

 

自己紹介しながら、

離婚カウンセラーのお仕事の内容を聞きました。

そして私の

今の現状を話し

足りないのや、他にやっておくべき準備はなどなど

 

やはり、お金の使いたくないというのは

正直なところです。

離婚してからの生活費にまわしたい

これは心の奥底にあります。

 

もちろん必要と判断したら

費用は出す覚悟はあります。

 

私の準備不足のところ

 

彼が弱っているとき、

夫婦円満な時に、

財産の把握をしておく必要があった

 

と、いう点をきつくお叱りをうけたような感じwwww

 

通帳を持ってこない時点でアウトな夫婦関係ですよね。

ズバリ!!!

言われた。

 

通帳を持ってこない(見せない)というのは、信頼関係が無いと言うこと。

なので、

私たち

「夫婦じゃないよね~」

「私のこと大事じゃないんだね~」

って言葉が通用するうちに、持ってこさせて

財産を把握する必要がある!!!!!!!!

 

 

ガーンガーンガーン むりだわぁぁ

 

絶対に持ってこないよ旦那は💦💦

 

教訓!

離婚を考える諸君!

 

夫婦円満なうちに財産を写メして

残しておくこと!

不動産、株、通帳口座

ありとあらゆる財産を写メする!

借金があるとこれも財産分与になるので注意。

これは大事な前準備です。

 

 

続く・・・・・