どんな職業でも同じですが、括りは1つでもタイプは様々、

得意分野や得意技がひとりひとり違うのです。

それぞれが持つ才能を活かして仕事に取り組んでいる、

だから「この才能が必要」なんてことは無いのです。

 

ただし、

「持ってたら有利!!」

という才能はあります、

 

業種によってどんな才能があったら有利に働くのか、

政治家に有利な才能、

タレントに有利な才能、

スポーツ選手に有利な才能、

起業家に有利な才能、

芸術家に有利な才能、

 

…それぞれあるのです。

 

 

・:*:・`☆、。・:*:・`★

 

近年、政治家の質はかなり低下している、

政治家個人の理念もふくめてレベルが下がってる気がします。

 

ですから、

自分たちの代表を決める際は、

政治家の資質を判断する必要があると思います。

 

昔は知人や所属団体の勧誘で選挙に一票を投じる傾向が強く、

議員がどんな人かも知らず投票していた人も多いはず。

場合によってはポスターの人相で判断する人や、

地方によっては過去に現金が飛び交ったことも・・

 

しかし最近は、インターネットの普及も相まって、

議員本人の顔がだいぶ判ってくるようになりましたし、

それ以上に、国民の問題意識が高くなっています。

 

政治の中から変化が生まれないのならば、

土台を作る国民が変化を促す必要があるのです。

 

 

今、政治家は給料をもらう職業の一つという意識で

政治家になっている人も少なくないでしょう。

 

実際、政治家といえども普通の人間には変わりはなく、

それは会社の社長やサラリーマン、

商売人、公務員等々と何ら変わりはないのです。

 

事業家が会社を興して成功するのと同じで、

政治家の成功もその仕事の中で運をつかんだにすぎない。

 

ですから、政治家の中には才能はなくても

運やタイミングで成ってしまった人も大勢います。

政治家としての理想や倫理、信念に欠けた人たちも存在するんです。

 

本来、政治家は才能より、

自分の力で、信念をもって、

何処まで進んでいけるかが大切で、

私欲を求めてはいけない職業です。

 

今は、信念だけではなく、

やり方も考え方も、言動も、

国民は見ている、

政治家の条件は厳しくなっていることを、

今の政治家は判っていないのかもしれませんね。

 

もちろん、本人だけではなく、

取り巻く関係者・環境の「気」で、

政治家としての姿が変化するのは

言うまでもありません。