私たちは多かれ少なかれ何かしらの才能を持って生まれてきています。

どれかが強くてどれかが弱くて・・

才能が無い人はいません。

必ず何かを持って生まれてきます。

 

ただし、発揮しやすい才能、認められやすい才能としては個人差がありますし、

その才能を発揮出来る環境に就くかどうか、

その差は出てしまいますが・・

 

細かくは様々な才能があり、

人は皆、限りない可能性を持って生まれて来ているんだということです。

 

 

世の中に名前を知られるような著名人達は、

大抵の場合、知らず知らずでしょうが、

本人の持っている才能を大いに発揮している、

発揮出来る環境に就いているということが言えます。

 

でも、それは私たち一般人も同じで、

知らず知らず発揮している事が多々あります。

 

人は本能的に自分の才能を察知し、発揮しようとするのです。

あなたの才能は何ですか?発揮出来ていますか?

 

 

 

 

人は様々な才能を秘めて生まれて来ていますが、

誰にでも発揮できる、基本中の基本みたいな才能があります。

本能の有無ではない、私たちが誰でも掴み得る才能です。

 

それは、「努力」

 

努力は少ない才能を補うし、

「運気の上昇度合いは、その人の"努力"の度合いに比例する」

 

努力の有る無しで、出る結果は違ってくるんです。

努力してきた人と、そうではない人の差は大きい。

「努力は才能に勝る」と言っても、

言い過ぎではないと思います。

 

そして、「継続」

 

「継続はやがて才能に変わる」

 

長い間続けていたこと、仕事でも趣味でも、

その継続がいつの間にか才能に変わっているということです。

 

好きで始めたことではないのに、

長い間関わって来たら、いつの間にかプロと呼ばれる人になったとか、

単に好きで集めていた情報や知識やモノが、

長い年月を得て、専門家と呼ばれたり、ビジネスになったり、

そういうことがよくあります。

 

それは"継続"が、大きな"才能"に変わった証拠です。

 

本能的な才能が多くても少なくても、

レベルが高くても低くても、

努力と継続で、

今の環境を自分の才能に出来る…

…ということを伝えたかったんです。