今日都心に出かけなかったので、地元のうどん屋讃岐うどんのさくらでぶっかけうどんとおでんを食べた。

そして喫茶店しろくまでコーヒーを飲んで、マンガを読んでいた。

 

暇なので午後高幡不動参拝!!!

 

午後1時近かった。

そう1時と言えば護摩の時間

高幡不動で1日3回だか、4回だかある護摩の時間である。

 

と言うことで今年初めての護摩に参加した。

流石正月!!

企業や警察の関係者などたくさんの人が護摩に参加していた。

 

 

何を隠そう高幡不動に30数年住んでいて、高幡不動の護摩は2回目である。

昨年の末初めて受けた。

 

インドで2回護摩(ホーマー)を受けているので護摩は4回目であるが・・・

インドの護摩は2回とも破壊の女神バガラムキーである。

 

インドスピリチュアル雑貨のシータラーマさんに、インドのホーマーを頼んだことは何度もあるのだが、

参加して現場で見たことはあまりない。

 

不動尊の護摩は毎日やっているので、これからも機会があれば参加したい。

今度は祈祷でも頼んでみるかな・・・・