就労移行支援12イラついた | ココロのブログ

もう本当に嫌だなぁって感じた

自他境界線が見事に崩れた


私にとって就労移行支援の他の利用者は仲間でも何でもない

友だちに絶対なりたくない

いや、もはや関わりたくない


空気読めないアホばっかだから

都合が悪くなると合理的配慮とか言い出す輩だから

人の話を聞けないから

私はこう思いますけど、○○さんは?とかできないコミュ障だから


グループワーク最悪

何でこんなバカばっかりの中で会話を回さないといけないのよ~

まともに会話が出来ない人は就労移行支援ではなく他のとこに行きなさいよ~

仕事うんぬん前の問題よね~


知的障がい者がいない就労移行の方が良かったのかな?

カリキュラムもそっちよりになると辛い



絶対障がい者雇用でも無理な人よ、面接で落ちるでしようね

支援学校卒業して間もない

自分の髪の毛を自分で切ってどんどん巨漢化していく男

一方的に話して終わり

DRAGON BALLの絵を名振書き

正直生理的に受け付けない、気持ち悪い

支援は受けるべきだけどあなたが来るのはここではないよ

一緒にしないで

カリキュラムの質を下げんな!



どうして受け入れたんだ??

一人10万、国から入るからだよね~

障がい者が来れば来るほど儲かるしね~就労移行支援所

来るもの拒まず、就労移行支援


空気読めない、自己主張ばかりするかまってちゃんの集まり、就労移行支援


グループワークだとなかなか、距離とるの難しいよね

そいつだけ飛ばして次の人に会話を降ることも出来たけど、そこはしっかり支援員が見回りにくるのよね~守られてるよね~うらやましい


健常者の人が障がい者雇用の人にストレスを感じるのわかるよ~

身の程を弁えて欲しい

でしゃばる時はでしゃばる癖に、都合悪くなると合理的配慮に逃げる


凄く嫌な気分になりました~

こんな人と一緒にいること自体不快


支援員:この方は人がいいから~何でも引き受けちゃうんですよ

私の心の中:いや~ただ判断がつけられなくて何もわかってない状態なだけでしょ


職業柄仕方がないだろうけど支援員は障がい者に甘い

そして言い方が詐欺師かって思うくらいうまい

頭が切れる

そんな支援員の言葉に私もうっかり乗せられた


○○(私)さんは、出来る人ですから,,,

         時頭が言い方ですから,,,


上手いよね~人の心を操るのが