幸せを運ぶシュトーレンに感謝✨ | うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

元保護犬aipyonとタイル君との日々をのんびり綴ります。



ぴかママさんからお声をかけていただき、我が家にもシュトーレンを届けてもらいましたクリスマスベル



コレットちゃん&ママンさんのシュトーレンのことはブログで以前から拝見していましたクリスマスツリー



我が家にも頂けるなんて嬉しいの一言に尽きます照れ



ラッピングやメッセージも、一つ一つが丁寧に仕上げられており、ママンさんのお人柄が伝わってきますピンク薔薇




今週はずっと謝ってばかりの毎日で…チーン

さすがに心も体もささくれ多発警報が発令されていました。



疲れと眠気と苛立ちでどうしようもなくなっていた私を癒すべく、今日来てくれたのねドキドキ

しかも子供が寝た後に届くって…



ゆっくり味わってね、と言われているようにしか思えないこのタイミング!!



子供達より先に食べるなんて悪いな、

可哀想なことしちゃうな、

一瞬心の中で葛藤がありましたショボーン



けれど、あれあれ!?

勝手に手が紅茶を淹れている⁈デレデレ

お皿出している⁇ニヒヒ



もうこれは我慢せず心のままにいただきます酔っ払い



夫と2人でウインク



写真センスが無さすぎて残念の極みですが💦

本当に優しくて奥ゆかしい、上品なお味でしたブーケ2



丁寧に作られたものを口にすると、人は自然と穏やかになれますね🍀

嫌な気持ちが溶け出て、肩の力が抜けていくのがわかりましたハート



受け取り手のことを思い、惜しみない手間をかけて作られたことが伝わってきます。

こんなにメッセージ性の高い食べ物には久々に出会いましたコーヒー



シュトーレンを初めて教えてくれたのは、私の文通相手の旦那様でしたおじいちゃん

私と10年近く文通してくださったのは、叔母のお三味線の先生です。ひょんなことから始まった、年齢差60歳以上⁈の文通相手です✉️


旦那様は退職後からお菓子作りを始められ、それはそれは優しいお菓子を作ってくださる方でしたプレゼント

先生ご夫婦は既に他界され、叔母も今年亡くなりました。


私にとって良き思い出が今夜こういう形で甦ったのも必然だったのだと思います。



それにしても、シュトーレンが美味しすぎてクリスマスまで持たせる自信がないですね、すぐに食べ終わってしまいそう💦

でももったいないから薄く切って、長く楽しめるよう前向きに努力しますニヤリ



コレットのママンさん、ごちそうさまでした🙏

ぴかママさん、幸せのお裾分けありがとうございました✨



子供達、先に食べちゃった母を許してくれるかな💦

普段、『チョコ柱』、『菓子柱』(左矢印鬼滅)を名乗っている母のことですから、きっと子供達は笑って許してくれると思います。

優しくて母に甘い子供達なのですグリーンハーツ


本当、親バカ笑い泣き笑い泣き




ニコボク達、全然登場しなかったねー。



キョロキョロ自分だけウマウマ、良いわよねー




師走早々からクタクタなアラフォーを柔らかな気持ちにさせてくれるGO!保護犬GOファミリーに感謝です✨


〜GO!保護犬GOさんのブログから〜
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/
静岡県・保健所収容犬
 

12月12日(日)フリマ@わんだらけin名古屋

12月19日(日)フリマ@わんわんフェスin川西市/兵庫 スタッフ募集
12月19日(日)フリマ@三島/長泉 ごとう針灸治療院