うちの犬 | 私と犬の日々のキロク

私と犬の日々のキロク

Mダックスフンドとの暮らし。日々のキロク。
2012年生まれの男の子
12歳になる年にリウマチ発覚。

今年で10歳になるうちの犬。
名前はチョコ。

最近足を痛めて、サポーターとサプリメント生活が始まりました。

昨年左後脚の手術をして、そっちばかり気になってたんだけど、右後脚の開き具合がなんか変だなーと思って、
左脚の経過観察の時に一緒に診てもらったら、、

脱臼してたガーン


そういえば昔行ってた病院で、関節外れやすいって言われてた事を思い出した‼︎


外れても勝手にはまってるから、痛がったり引きずったりしてたら、また来て下さい。

程度で終わってたから、忘れてたなぁ。。

だって、普通に走り回ってたからえーん


今は脱臼したままになってるらしい。。

それで慣れてしまってるらしい。。


それが関係してるのかわからないんだけど、

おそらく、靭帯も切れてるって…ガーン

あくまでも、おそらく。。


それで、外側に開いてたみたい。。


手術してプレートを入れるか、

サポーターで固定するかの二択だったんだけど、


サポーター嫌がらないし、付けるだけで歩きやすそうだし、引きずるのも減ったから、


無理に手術しなくてもいいね!って結論になりました。。


でも、手術するなら年齢的にも今かなっていう気持ちもあって、、


でも、今回の手術は負担がすごいらしいから、先生もそれで弱ってしまわないか、心配してたえーん



なんでもっと早く気づいてあげられなかったんだろうって、心底思った悲しい



でもさっき、ちょっと目を離した隙に、

ローテーブルに置いてた私のコーヒーを、

チョコがテーブルに登って飲んでた泣き笑い


ローテーブルに登れるなんて、元気じゃん泣き笑い


こういういたずらしてくれると安心する泣き笑い



ちなみに、サプリメントは

アンチノール。


飲んでる子結構いるんだね!!