二男5歳のお誕生 | 私と犬の日々のキロク

私と犬の日々のキロク

Mダックスフンドとの暮らし。日々のキロク。
2012年生まれの男の子
12歳になる年にリウマチ発覚。

二男も5歳になりました爆笑


お腹の中にいる時から、よく動くし、蹴る力も強かった子。


生まれてきてすぐ、看護師さんに

足の力強いね〜!!

泣きも強いから、大変だよ〜!!

なんて言われてたけど、本当にその通りでした笑い泣き


嫌いな食べ物は、ちゃぶ台返し並に、ひっくり返して床に落とすし、事あるごとに、泣き叫ぶネガティブ


イライラばかりしてた私。。


今写真や動画見返すと、めちゃくちゃ可愛いのにな〜キューン


あの頃は余裕もなくて、子供の健診行っては泣いてたな泣き笑い


生まれてすぐRSに感染して、生後20日で入院赤ちゃん泣き

気管支弱くなるから、ゼーゼーしやすくなるよって言われてたけど、本当にその通りで、

一歳で肺炎まで起こして、入退院繰り返してた悲しい


私も小児喘息だったから、遺伝もあるらしくて、二男が3歳までは、寝れない日がいくつもあったな〜。


一回しっかり入院して治療して、予防のため自宅で吸入して、飲み薬も飲んで、やっと最近発作も無くなってきたニコニコ


幼稚園も楽しく通ってくれて、人にも優しくできてるにっこり

ぎゃーーーと泣くこともまだまだあるけど、気持ちの切り替えも少しずつ上手くなってきてるにっこり


子供の成長って本当に早いから、もっともっと、大切にしてきたいな花