お留守番カメラアプリ〜 | 私と犬の日々のキロク

私と犬の日々のキロク

Mダックスフンドとの暮らし。日々のキロク。
2012年生まれの男の子
12歳になる年にリウマチ発覚。

ブログを読ませていただいている方の、ブログで紹介されていた、お留守番カメラアプリを、わたしもインストールしてみましたニコニコ


使っていないスマホをカメラとして使うだけで、外出先でも、監視できるという、画期的なアプリ!!


わたしは、アルフレッド というアプリをインストールしました。



{6F433617-1BFD-4515-9C4D-F46C54E57F82}


今日はちょっとお友達のお宅へ♪
カメラ設置して、お留守番している、愛犬チョコさんの様子をチェック〜口笛




{FF43BB99-6EE8-4381-A3F3-4A2F528C531A}


ふむふむ。



{81871CEF-4C83-46DD-85C7-6470B159A188}


結構チョロチョロしてるなー(笑)

外気にしてたり、ドアの方見たりしてるから、帰りを心待ちにしているのかなおねがい

画面を横切ったり、動きがあると、お知らせしてくれるんだけど、結構頻繁にブーブーお知らせなるから、ちょっとうるさいかもえー



そして、機能も満載!!
・内側外側カメラ切り替え
・ボタンを押せば、家にいる人と会話可能
・ナイトモード
・ライト点灯
・録画機能

すべて、外出先から操作できます。

わたしが把握した機能はこれくらい。

他に何ができるんだろー♪


これ、お留守番だけじゃなく、赤ちゃんが寝てる時に、ちょっと庭仕事〜って時でも役立つかも!!

窓閉めていたとしても、部屋の声も聞こえてくるから、泣けば聞こえる!!

他にも使い道あるかな照れ