愚痴!!! | 私と犬の日々のキロク

私と犬の日々のキロク

Mダックスフンドとの暮らし。日々のキロク。
2012年生まれの男の子
12歳になる年にリウマチ発覚。

やー2人子育てにてんてこ舞いです!!

次男生後1ヶ月半。

まだまだ2時間3時間おきの授乳。

本当ね、寝不足です。。

昨日今日と旦那休みだったんだけど、、、

男ってマイペースなの??
うちの旦那だけ??

やってくれる方だとは思うんだけど、
ストレスちょー溜まります。。

休みだからこそ、ご飯たくさん作りたいのに、自分のことばかりするから、次男泣いたら抱っこもあやすのも私。

寝たら長男の相手しつつご飯作ったり、片付けしたり、あれやこれや。。

次男なかなか眠ってもすぐ起きたりするから、ご飯も、先に長男と旦那食べさせてから、私が1人で食べる。

昨日なんて、次男泣いて泣いて泣き止まないけど、あたしもごはん食べたいから、急ぎめで食べてたのに、

突然抱っこするのやめて、
ベビーベッドに置いて、
長男寝かしつけに二階行って、
そのまま寝やがった。

はぁ?
あたしいつ風呂はいるんですか?!

これなら、こっちのペースであたしがお風呂も全部やればよかったな。。


今日は今日で、日中私がオッパイあげて、そのまま寝たから、ご飯作ったりしてたら、すぐ起きて、旦那に抱っこしてもらってたけど、ぜんぜん泣き止まない。


オッパイじゃない〜??と。

はい?
さっきあげたばかりだし。


抱っこしてても、気持ち入ってないから寝ないんだと思う。

次男に話しかけもしないで、ただ抱っこしてテレビ見てる。

物じゃねぇんだよ。

しまいには、オナラしてるからって、

お腹痛いのかな〜?って、一緒に横になって、お腹さするだけ。

その間ずっとギャン泣き。。

あんたね、ただ立って抱っこしてるのがいやなの、丸わかりだから。

長男の時はこんなことなかったのに、
次男になると、全然頼りない!!!

これならいない方がマシだな。

と、本気で思った。


オナラなんて大人でも、プッププップでるだろ!!

お前は毎度、おならが出る=お腹痛いんかい!!


自分ばかり疲れたアピール。


旦那ご飯食べ終わっても、向こうから代わるよーの、一言もない。
近くに来ても、言わない。

あたしが、代わって、と言うだけ。


子供たちの前では喧嘩したくないから我慢してるけど、2人になっても疲れるから言いたくない。


改善の為に言ったほうがいいとは思うけど、
今回はなーんか違う。。

色々幻滅してる気がする。。




あー、こうやって夫婦に亀裂ができて、溝が深まっていくのかー。。

と、薄っすら感じた。


だって、今は目も合わせたくないんだもん。



愚痴でした。