飴 | 今日のあて

今日のあて

酒のつまみ=「あて」を日々研究しています

なんだか、風邪を引いていしまったみたいですカゼ

昨日から、鼻水と、のどの痛みが・・・・・・・(ノ_-。)

職場で、のどが痛いと話していると、同僚の寺○課長が、飴をくれた。

「のどが痛いんなら、どうぞ!」


ame

赤い小さな飴が、袋の中にいくつか(´0ノ`*)

「おおおっ!」 よく見ると、そこには今年の干支の「亥」が描かれていたニコニコ

ほほっ、金太郎飴の「亥」版だぁ!

始めは「豚」かと思ったのですが、白い牙で、ちゃんと「亥」を表わしているんだと(^-^)/

なんだか、なめてしまうのがもったいなくって。

まだそのままとってあります(o^-')b

「寺○課長、ありがとうね」

ゴホン!ってまだ咳は出ますけど、何とか治りつつありますよ。

今日のあて甘~い飴でした。



¥2,100
飴屋の源さん
大平 かりんのど飴
¥300
ケンコーコム

この記事が気に入っていただけたら、1クリックをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ OK