富山県で捕獲されたモンスター‼️(@ ̄□ ̄@;)!! | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ

生態系を壊してしまう可能性の高い特定外来生物。(>_<)


淀川や支流でも見かけたりする巨大魚‼️

今テレビで話題の富山県の水溜まりのような所に1mクラスのワニのような魚の目撃情報‼️(@ ̄□ ̄@;)!!


地元の人の目撃情報によると1年くらい前から居てたとの事‼️


こんな工事現場で出来た水溜まりで餌がないと生き残れない筈なのに‼️

※水溜まりに網入れたら他に外来魚も捕獲されたみたいですが⁉️(>_<)


ペットとして飼って大きくなり過ぎて餌代や水槽の大きさが合わなくなって殺すのはしのびないから河川に逃がす‼️(>_<)


この気軽で危険な行動がそこに住む生き物の生態系を破壊する可能性があるのです。(TT)


多分 釣りをされてる方は普段からそういう事に触れる事が多いと思うので大丈夫だとは思いますが‼️

くれぐれも気軽にリリースは止めましょ~m(_ _)m