こんばんは馬

みれいです。



そろそろプレ花でもないのでジャンル変更をしようかなと思ってます豚

アラサージャンルかなぁ。




先日税務署に出向いて確定申告の訂正をしてきました!

無事に督促で納めた税金+5000円くらい返ってくるとのことびっくりキラキラ

来年からは間違えずにできそうです!



今の会社に転職してから副業OKになったので副業を地味にずっとしていますひらめき

副業可の会社ってまだ世の中的には少ないのだろうか。



転職の際のブランク期間でタイミーから始まり、



コロナ禍になって暫くはタイミーも仕事が無くなり、

クラウドワークスで在宅副業をしていましたニコニコ



コロナが落ち着いてきてタイミー復活し、

自分の婚活が終わったことで婚活に携わる仕事がしたい!と婚活パーティー会場で働き始めましたチューリップ



副業のメリット

・金銭的に余裕ができる

・いい運動になる

・休みの日に遊びに行かないのでお金を使わない

・視野が広がる



副業のデメリット

・休みが少ないので疲れる

・体調を崩せない

・年間20万超えると確定申告が必要になる



私のバイト先は毎週土曜日固定とかではなく自由にシフトを組めるのでその点はありがたいです。(最悪月1とかでもOK)

今は月に4〜6回くらい働いていますうさぎ


そもそも私がフルリモートなので、こういう働き方ができていますが、

出社だったらまず無理ですね泣



婚活パーティーのバイトは対人のサービスなので、飲食店や販売とはちょっと違って、なかなか経験できないことだなーと思ってますうさぎ

お客様が来ないと成り立たない仕事なので…



もう2年近く勤めているので最近は大体のことに対応できるようになり、丁寧に接客しよう!と心がける余裕もでてきましたニコニコ

人手不足なので頼りにされてる感があって、そこがやりがいに繋がっていますキラキラ



お買い物マラソンで買ったもの!