こんばんは星空

みれいです。



週末義実家に帰っていました。

お正月ぶりです富士山



今回の帰省の目的は車の点検でした車

我が家は車を義実家に買ってもらったので、点検のために毎度帰省しなければ行けないのです…

(多分義実家に帰ってきて欲しいから車を買ってくれたと思われる)



午前中に役所に行って手続きがあったため、

7時半には出発大あくび

といっても私はペーパードライバーなので運転は全部夫で横で寝ていました昇天


実は今年免許の更新なんですが、私が運転することはもうないなー無気力

一度事故りかけてから怖くて運転できなくなりましたタラー(未遂で終わってます)

立体駐車場の柱に擦ったこともあります無気力



途中SAに寄ったのですが、夫はもりもり食べてましたが、前回の反省を活かして私は何も食べずにっこり

トイレが近いので、車乗る時はカフェインも取れないんですよね真顔


万が一のために車内に携帯トイレを置いてます爆笑

そしてこれも飲んでる爆笑



無事義実家に到着車

夫とお義母さんは市役所へダッシュ

残された私とお義父さんは車のタイヤ交換をしました。(どうやら元々付いてたのは雪用のタイヤだったらしい)


タイヤ交換するって知らなくて(道中に夫から聞いた)私が普通にスカートで行ったら、お義父さんなぜスカート!?と驚いてましたガーン



ほぼお義父さんがやってくれましたがちょっとだけ手伝いました昇天

その後夫が帰ってきて選手交代ニコニコ



お義母さんと家の中に入ったら玄関を開けっぱなしにしていたからツバメが家の中に入ってしまってましたガーン

(玄関のところにツバメの巣ができていて義実家では毎年楽しみにしてるらしい)



鳥が苦手な私はめちゃくちゃ慌てましたガーンガーンガーン

窓開けてたら出てってくれましたが家のあちこちに糞されてて、やっぱり鳥は嫌いですえーん



その後はタイヤ交換も終わってみんなでお昼を食べに行きました照れ

地元で人気らしいカレーですカレー

ぶらぶら観光して、ソフトクリームも食べたりしました音符



夜は好きなお刺身買って海鮮丼にしよう!となりスーパーへダッシュ

ちなみに義実家では私はあんまり働いてませんタラー

やるのはお皿拭いたり、お刺身を皿に盛るくらいですアセアセ

お義母さんがめちゃ料理うまくて基本何でも手作りの丁寧な暮らしという感じの方なので…


夜から仕事だった義姉も合流してワイワイ食べました照れ



この日も義実家ではなく近隣のホテルに泊まったんですが、田舎あるある?なのかビックリしたことがありました。



つづく


今年の父の日はこれ送りましたよだれ

うちは父がいないので義実家にですうさぎ

中トロが甘かったと言ってました!