こんばんはお年玉

みれいです。



新婚生活最初の難関?義実家にお正月帰省するというイベントが無事終わりました。



結論から言うと普通に楽しかったです照れ

本当義実家には恵まれています流れ星



うちの母は、嫁いだ時に義実家から歓迎されなかったので(父の姉妹からもいじめられていた)、

私も義実家=怖いという印象が子供の頃から根付いていて、

歓迎してもらえるだけありがたいじゃない!!

母からしょっちゅう言われています。



義実家までは車で2-3時間の距離です車

9時くらいに出発して、途中サービスエリアで丼を食べてしまい、、お腹いっぱい笑い泣き

サービスエリアってつい何か食べたくなっちゃいますよね…



お昼には着いたんですが、お義母さんがお餅を用意してくれていて、

皆で味付けしたりして食べました爆笑

お餅を家で作るなんて子供の頃ぶり!

つきたてのお餅もめちゃくちゃ久しぶりに食べました餅


後豪華なお節とお吸い物もおせち

お腹あんまり空いてなくて食べられなかったけど、

とっても美味しかったですルンルン


途中義姉が来て、ダラダラご飯つまみながら皆で話したりして…

夜ご飯は鉄板焼きしようと準備してくれていましたキラキラ


私と夫は近所のホテルに泊まる予定だったので、チェックインしに行って…



散歩がてら夫の昔話を聞きましたグッ

私は東京にしか住んだことがないので、こういうのどかな所もいいなぁーと思ったり。

車生活は必須だけど…



夜ご飯はお肉やホタテ焼いたり、お好み焼き用意してくれたり色々焼いて食べました花火

食べてばっかりだけど、わいわい鉄板焼きするのも楽しかった爆笑

結婚式本当楽しみにしてくれていて、結婚式までに皆で痩せようという話になって、毎日ダイエット経過をラインで報告することになりました笑い泣き



デザートにアイスとフルーツまでいただいて、連休明けからダイエット頑張ろうとなりましたハート



夫が義両親の前でも結構イチャイチャしてくるんですよね…笑い泣き(手繋いだりとか、あーんって食べ物渡してきたりとか)

私は自分の親じゃないので、そんなに気にならないんですけど、

お義父さんから俺席外そうか?!と言われちゃいました笑



翌日は地元の名物をお昼に食べて、美術館に行きましたダッシュ

自由に回りながら絵を見て…私はあんまり美術館とか行かないので眠かった笑


ケーキ食べてお茶して、家に戻ったら、結婚式に来てくれる親戚の方がいらしていて、挨拶できましたキラキラ



連休最終日は夫が仕事だと言っていて、夕方には帰ったんですが、実際は休みだったそうで、

休みと言うと連泊しなよと言われるから、

みれいが気を使うと思って仕事って言った!と気遣いの夫でしたうさぎ



家に帰ったらなんか楽しかったし、私の家は父もいないし家族関係希薄で、

家族でワイワイするのって本当久しぶりだったから凄く寂しくなりました赤ちゃん泣き



義姉も実家には住んでいないので、

賑やかだったのが、お義母さんとお義父さんとおばあちゃんの3人になって、きっと寂しいだろうな、と思いました。

(私たちが来るのをずっと楽しみにしてくれていたらしい)



お義父さんはもう次何するか計画立てているよ!と言ってました笑い泣き

また義実家に訪問しに行きたいです!!

改めて義実家本当温かくて、大好きだなーと思いましたピンクハート



円形のこたつかわいいおねがいピンクハート