こんばんはひまわり

みれいです。



先日夫と休みが合ったので清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました🌻


たまたま仕事の休み時間にミヤネ屋見てたら、清瀬ひまわり畑からの中継で、こんなのやってるんだー!となって夫を誘って行ってきました照れ

四年ぶりの開催だったそうです!

隅田川花火大会と同じですね気づき


ちなみに7/30までだったのでもう終わってしまいました雷


清瀬は先日訪れたスパジャポがある東久留米の隣です。



入場は無料ですが、事前予約が必要で、

敷地がめちゃくちゃ広いのと、アクセスもそんなに良くないので事前予約といっても当日でも2000人とか空きがありましたハッ

都内最大級?だったかな?



清瀬駅から無料の送迎バスで10分くらいでした。

運良く行きも帰りもタイミング良く来てくれたので暑い中待たずに済みましたチョキ



暑い中スタッフさんも沢山立っていて、本当お疲れ様だなぁと思いましたアセアセ



ひまわりこんな感じひまわりイエローハート




因みに午後に行ったらひまわりは下を向いていたので午前中がおすすめみたいです!



日曜に行ったのに時間帯での事前予約なこと、敷地が広いこと、暑いこと(日陰はほぼない)から割と空いていました。

余裕で写真が撮れるくらい。



小さめの屋台みたいなのが出ていて、夫とかき氷食べたり、レモネード飲んだり、インスタ映え写真を沢山撮りましたキラキラ



因みにトイレは無さそうでした!

後、砂埃が結構凄かったので汚れてもいい靴必須です。

インスタで事前にその情報見ていたので、私は雨用のスニーカー↓こういうやつ

で行ったら帰る頃には茶色になっていましたガーン


サンダルや白いスニーカーは悲惨だと思います雷



因みに暑すぎてマックスでも1時間くらいが限界だと思いますアセアセ 

早々に退散して、駅のスタバでももフラペチーノ飲みました笑い泣き

汗だくになるのでそのままスパジャポに行くのも良いですねグッ



花火も見られて、ひまわりも見られて我ながら夏を満喫しています笑い泣き

後は来月沖縄で海とプールに行ければ私の夏は終わりですニヤリ



↓フォトウエディング&結婚式用に自然なカラコン探していて、買ってみたら超良かったですおねがいキラキラ個人的にデートトパーズより自然だと思いました。8時間くらいは痛くならず着けていられます。

ブラウンフォンデュという色です。

沖縄につけて行きますー!