こんばんはひまわり

みれいです。



有給取って夫とスパジャポに行ってきました♨️

友達とかに言うと、何それ?みたいに言われるんですが、東久留米市にある関東最大級の温泉施設ですキラキラ

東久留米駅は池袋から急行で20分くらいのところにあります。各停だと30分くらい。

https://www.spajapo.com



見た目はラクーアに似てる↓



事前にチケット買って行った方が少し安いです。

平日は温泉と岩盤浴、タオルセットで1700円でした電球



お昼くらいに着いて、汗かいたので早速温泉に♨️

温泉は種類も多く、露天風呂も色々あって楽しめますニコニコサウナもあります。

良かったところはリファとミラブルのシャワーヘッドが試せるところ飛び出すハート


残念だったのはアメニティが微妙だったところ!

くしが有料、スキンケア系も謎のジェル?(化粧水と乳液っぽいのとヘアミルク)が置いてあったので気になる人は持って行った方がいいかも。



平日のお昼くらいでもまあまあ人いました煽り

金曜だったので夕方〜夜になるにつれ結構人が増えてきて、土日は混んでそうだな〜という印象。



お風呂の後はご飯を食べました。

ご飯エリアはフードコートっぽくなってます。

1700円くらいだった↓



リラックスできるソファが沢山あって、寝てる人も結構いました!

ちなみにスパジャポは深夜1時には閉店するそうで泊まれません。



その後は上の岩盤浴&漫画エリアにダッシュ

ここは本当最高でしたアップ

漫画3万冊読み放題なんですが、岩盤浴内にも持って行けますし、リラックスできるエリアがめちゃ広いです!

2段ベッドみたいになってるところがあって、快適に過ごせますドキドキ


漫画は岩盤浴に持っていけるのもあって、汚めです笑い泣き


カフェもあるので、お茶飲んだり、クレープ食べながら漫画読んで、

ここで5時間くらいダラダラしてしまいましたあせる



注意なのは岩盤浴着が別で無くて、館内着と同じなこと。

なので、岩盤浴で汗かいても館内着変えられないので最後にお風呂入って私服に着替えるのが良いかと。



あと夏は変えの下着必須ですね泣き笑い

普通岩盤浴って下着無しで岩盤浴着を着ることが多いと思うんですが、

スパジャポの場合館内着=岩盤浴着なので、下着付けるのかよく分からず…

下着付けて岩盤浴入ると汗でビシャビシャになりますし…



大型施設の割には料金はお安めかなぁと思います。確かスパラクーアはもうちょっと高かったような…



楽しかったのでまた行きたいですニコニコ飛び出すハート



沖縄旅行に向けてスーツケース買いました↓


↓これと悩んだ