「子どもたちも、一緒に読んでいる大人も、思わず遊んでしまう絵本を作りたい」と始めた「RAHOUSEの絵本」。
昨年12月に無事2冊目が出来上がったところで、ふと考えました。
「遊んで欲しい、じゃなくて、いっしょに遊んでしまおうではないか!」と。
人形遣いの友人(現在NHKの子ども番組で活躍中)のミユカさんに協力を仰ぎ、絵本と人形を使って、まねっこしたり、リズムをとったり、楽しい遊びを練っているところです。
そして、第1回目のキャラバンの場所が決まりました!
3月3日(日)横浜相鉄ジョイナス4階「リブロ」にて。
13時~ 14時15分~ 15時30分~
もちろん無料。
1回のイベント時間は、約30分。
絵本の販売もいたします。
お近くの方は、是非のぞいてみてくださいませ。
親子で楽しい時間をすごしましょう!!


