[ドラクエ10] 魔法使いLv45クエ「魔法使いは行方不明」&Lv50クエ「リュナンの正体」 | プクリポのドラクエ10日記

プクリポのドラクエ10日記

オンラインゲーム ドラクエ10 日記です!
ドラクエ10の思い出の写真を保存するためブログはじめましたw
名前はラオです♪プクリポっす!攻略とか狩場情報とかは・・・あまりないけども(ノ_・。)

(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

魔法使いを上げるため
重要な「ひっさつわざ」&「魔法使いの証」を取りにクエストを。
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-魔法使いひっさつ

まずはLv45クエ「魔法使いは行方不明」

毎度同じみレンドア南の宿屋に泊まってクエスト受注。
エルトナ大陸の捨てられた城にいるから来て!!とのこと

さっそくカミハルムイ領北から夢幻の森を抜けて捨てられた城へ。

目的の場所は従者の館

従者の館のどの部屋かわからず・・・
少し迷いましたがぁ・・・ぐるっと回った裏側なんですな。
$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-従者の館


部屋でイベントを見たら、
夢幻の森「インキュバス」を倒してトラマナの石を入手しに。

しかしこのインキュバス・・・夜のみらしく・・・

でいつ夜がくるのか調べると
ドラクエ内の昼と夜の長さはリアル時間で36分。

日本時間でこんな感じになるそです
0:18~0:540:54~1:30
1:30~2:062:06~2:42
2:42~3:183:18~3:54
3:54~4:304:30~5:06
5:06~5:425:42~6:18
6:18~6:546:54~7:30
7:30~8:068:06~8:42
8:42~9:189:18~9:54
9:54~10:3010:30~11:06
11:06~11:4211:42~0:18


夜、夢幻の森 D-6あたりでインキュバスはけーん♪
クエ条件のヒャドでトドメをさしてトラマナの石げつ!

その後、従者の館でイベントを見た後、
再びレンドア南の宿屋に宿泊で終了です。

続いてLv50クエ「リュナンの正体」

今回はボス戦です。
魔法使いのLv50クエは別の職でもボス可のようなので武59に着替えて出陣。

そこまで強くなさげなので
適当に武59・武59・僧59あたりのサポを借りて行きました。

場所はランガーオ山地の東の端。雪原の廃墟という所です。

サクッとイベントを見てから~~~撃破!

$プクリポのドラクエ10 & どうぶつの森 日記-雪原の廃墟

無事に
・ミラクルゾーン(呪文・特技を使ってもMPが減らなくなる。効果は1分間)
・魔法使いの証(たまに2回連続で呪文を唱えられる)


をゲットできましたあ(^0^♪


[ラオ]所属チーム[キメラ商会]
ぶとうかLv59とうぞくLv60
たびげいにんLv57せんしLv50
そうりょLv59まほうつかいLv51
レンジャーLv29パラディンLv53
まほうせんしLv25スーパースタLv29
ぼうぐかじLv30 [S級世界屈指]
めいせいLv33



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
ランキングに参加してみました(>_<)b
↑よかったら、応援クリックをお願いします。

ブログランキング