菜のはがわが家に来てもうすぐ1年になるので、うちに来てから今までの事を少しずつ残していこうと思いますニコニコ

これはブリーダーさんのブログに出ていた生後1ヶ月半くらいの時の写真です。
この時はのんちゃんをお空に見送ってまだ3ヶ月。わんこを迎えるにはまだ時期じゃないかなぁと思っていたのですが、この可愛いマルちゃんがとにかく気になって仕方なくて、この写真を毎日パソコンで眺めていました。



家族が決まってしまったらどうしよう…
そうしたら絶対に後悔するはず…
とにかく1度会いに行ってみようと、家族には内緒で埼玉まで会いに行ってきました。
車を停めて目に入ってきたのは、ガラス越しに大人しく外を見ているあのマルチーズちゃんラブラブ
私はしばらく車から降りれないほどの衝撃と言うか運命の出会いを感じてしまったのでしラブ



迎えるタイミングではないとはいえ、急にお世話するものがなくなってしまった寂しさから、里親会に行ったりブリーダーさんやショップなどを廻って、密かに運命の子を探していたと言うのが本当の気持ちです。そんな中で菜のはとの出会いは、本当に運命だったんだと思います。
そして家族からもOKをもらえて、晴れてわが家の7代目マルチーズとして迎える事になりました。
そしてこの日から、菜のはは私の宝物になったのでしたラブラブ

お迎え当日は、小さくて本当に大人しい菜のはを車酔いさせないよう、ストレスが掛からないように大切に大切に連れて帰って来ました。

ところが家に到着した途端、まるで昔からこの家に居たかのようにスリッパをくわえて家中を走り回り、唸り声をあげながら家族の足を噛むという…その変わりようにびっくりしましたガーン





大人しすぎて体の弱い子だったらどうしようと勝手に心配していたので、この姿を見てひと安心照れ




とは言え、とにかく走る唸る噛む。
でも子供はこんなものだったような気がする、元気が一番としつけらしい事も何もしなかったので、気がついた時には利かん坊のわがまま娘になってしまったのでしたあせる




菜のはの成長期、しばらく続きますピンク音符