泳ぎ放題のプールでたくさん泳いだ後は

{7E2DBCC5-8629-4074-809C-DA7FC9A7143C}

もなかちゃん、そろそろお腹ペコペコでしゅね…

{F446BA44-7AA7-480C-A23D-34094473F4ED}

濡れたコートを乾かすのはドライヤーだけでは大変なので

天空のドッグランで自然乾燥させましょう

{A3C3C33F-F0D5-466D-96B5-0B32C8264EBC}

こちらは飲み放題のグレープフルーツ水とぐり茶があったり

{85B81694-BAF1-4B2C-A252-6AA27EEF8F12}

お母さん達用の足湯もあります

{D31ABFD2-85BE-48B0-8D33-287EBC7D205B}

そして、遊びに夢中になって随分遅くなってしまいましたが…

待ちに待ったランチタイムです

とっても綺麗な店内は、オフ会や会合にも使えるよう、大きなテーブル席から

{B7511522-2DEA-4D79-B88A-3557E21EB781}

半個室のテーブル席もあって

わんこさん用のベッドにランチョンマットまで用意されています

{722DE0A3-679F-4B0E-83D0-34A9DFC8E81B}

そしてランチを注文すると、通常1000円のわんこビュッフェが食べ放題になるんです

獣医さん監修のもと作られているそうですよ

{96B6F0B2-666B-47EB-B6CF-DBB845C93E35}

お母さん達には4種類のデトックスウォーターが飲み放題です

{4FD9041F-E3A3-4069-8FA4-E2EE169A3048}

私は悩みに悩んだ末、お腹ペコペコだったのでごはんものを

{A798F5DE-0A61-48D8-B46A-F6FEC7C54402}

わんこビュッフェは、テリーヌ、パンプキンスープ、ゆで野菜にトマトリゾット、ほうれん草のパスタなど

{73CD8BBA-B782-4050-9B2A-7ED597201944}

ここでフードファイター、もなかさんの目の色が変わりましたよ〜

{0F7BF1F8-A1D9-474F-BD55-14509CD2B383}

スプーンなんかいらないでちゅ!

ワイルドに食べ続けるもなかちゃん

{4EBB0BD7-28E2-45A7-81D6-7142CF6F2C72}

特にトマトリゾットがお気に入りで、びっくりするほどの食べっぷり

{41AEA8F4-CD05-402D-AF14-6DE98B76DFFC}

「もう少しいけそうでしゅよ

菜のはにも、その食欲を分けて欲しいなぁ

{9DE54BC6-2F20-464B-A7A9-A4A2705500B1}

菜のははかぼちゃスープとテリーヌを少し食べただけでした

ランチにはデザートがついています

{F357E09A-2602-4394-B83E-DF34914BD451}

食べた分は泳がないと〜!

という事で、またまた泳ぎますよ〜

{61BCB08B-5D0A-4D82-806C-5FEB8B0B81FC}

{7965E0DB-2205-4062-A20A-73C4A7DFBAED}

かなりの時間泳いだ後

室内ドッグランへ移動してしばし休憩をして

{BDFBAB0E-CA95-4C6F-B55E-514DC00EB2EB}

この日は様々な犬種のお友達がたくさん遊びに来ていました

{BF820ADF-6182-4A95-B47F-C51F5502A3E0}

ゆりかごが気に入った様子のもなちゃん

{1F5C423A-A1FC-48D7-82C6-59BDE9A306C9}

モテモテのもなかちゃん

この日も元気な男の子達からチューの嵐

優しいもなちゃん、いつもどんなにしつこくされても絶対に怒らなくて…

本当に性格が良いんだなぁって、いつも思います

{C2CC1B6B-F78C-4FC7-B0CA-E33292435206}

菜のはも最後は遊ぶ気力もなくなったようで…

こんなしおらしい姿初めてみたわぁ

{8308CE5C-B227-4291-BAA0-A94D3AE02FF3}

カエルバスでパチリ

{5B990F4B-7C15-4149-8277-233D6CFB4167}

最後はビストロラブドッグでケーキを食べて

{60E79D87-3433-4AE8-81E4-A2954B62F49F}

この時間になると、さすがに疲れた様子のもなちゃんと菜のは

ぼー…

{8C9620F7-8E87-4411-83C2-829A7A0B1734}

たーくさん遊んだものね

{841162D5-6EF2-4E96-9416-066F6ED46116}

泳いで走って、いっぱい食べて

楽しかったね

帰る頃は真っ暗に…

結局8時間も遊び倒してしまいました

{E6630C81-4DBC-4214-AEFE-765DBE4A652A}

この日はどれだけ笑ったかな?

半年分は笑ったかな?というくらい

たくさん笑った、とっても楽しい1日でした

もなかちゃん〜ありがとう


実はこの日、あまりにも楽しかったため

翌週も遊びに来る事を約束して

みなみちゃんとさよならしたのでした

{D97191EB-0163-47BA-B6FD-96D57C7EE584}

この日は相当疲れたのか

うちに着いてもこの体勢で

ご飯も食べずに眠り続けた菜のはでした







この度、ブログタイトルを「おてんば菜のはのドタバタ日記♡」

ニックネームを「菜のはママ」に変更しました

お友達にも分かりづらいようだったので…

これからも、菜のは共々よろしくお願いします




AD


9月に入ってはじめての週末

ずっと気になっていた愛犬ヴィレッジへ

もなかちゃんと一緒に行って来ました

{C603F5C0-84A5-42AD-B842-72B224122426}

今年の4月にオープンしたばかりという事で

とっても綺麗で清潔感溢れるエントランス

{AEED8F37-8C39-44E1-B5CA-A7C4398EA635}

1階は、グッズやフード、おやつなどが所狭しと並ぶショップになっています。

{8BE0A312-032D-4570-BDEF-DD0CD5B20277}

夏物のお洋服や小物類が20〜30%offになっていましたよ

{B566B30F-28FC-454B-B631-6ED19076BB35}

厳選された無添加おやつ

試食もたくさん

{EAEB0807-3C0A-443C-8033-79182DF4B14B}

お店の一角には狭いけど、小型犬には十分の広さの室内ドッグランがあります

{ED4AF377-86C0-4ED6-A624-1CCED0205095}

そして、中庭には夏季限定のプール

{8A0492BF-B7F5-4B3A-8337-1A85F9BC0016}

足洗い場にトイレ、小型犬ならここでも十分というくらいの人工芝の遊べるスペースがあります

{7F68FCD9-D146-491F-B0AD-EED120377F76}

フカフカのバスタオルも使い放題

ライフジャケット、ゴーグル、ドライヤーも完備されています。

{0908312D-E023-4B02-9910-DEE6C387E071}

アメニティグッズも充実していました

{67F62F45-B1BF-4735-9D21-AD6F60A4369C}

お写真撮り忘れましたが、屋上ランでウォーミングアップした後は

早速プールで涼みましょう〜

もなかちゃんもやる気満々です

{DCF59254-2B9D-4637-91E7-BEEE8FBFC5FD}

この日は久しぶりにお会いできたみなみちゃんのお嬢様来てくれてありがとう

大好きなお姉ちゃんもいて、もなかちゃんもいつも以上にニコニコでした

{4BDA59F3-7F61-4AA4-A07B-B8D3D91D5A59}

この日は水泳2度目という事もあって

ワイルドに水しぶきをあげつつ、可憐に泳いでいたもなかちゃん

{950DC8E3-23F7-4C42-A616-90DA83825452}

菜のはも便乗して…

{AC703EEF-D161-4315-8954-65C6D6A71E8A}

ところが突然、ピタっと動かなくなってしまった菜のは…

プカプカ〜

もしかして心臓発作?!?!と慌てましたが

ライフジャケットつければ頑張らなくても溺れない事を悟ったようでした

もう〜やめて〜


「へへへ、おどろかせてやったでしゅ」

{F6537FF9-FFC0-4151-8E4D-E9C214A57668}

ちょい悪風に

{C79A219E-4CE8-4E17-811C-BAA3FB76A477}

「もなか姉ちゃん、カッコイイでつよ

{B4DDD3D4-3473-4D70-B3E1-CB85283F2FFE}

もなかちゃんはアクティブだけど、とっても優しくてシャイな女の子

菜のはとは性格も全然違うけど、

共通点はマルチーズの女の子とは思えないほど、ワイルドに育てられているところ(笑)

強く逞しく育っているのよね

という事で、この後もプールの特訓は続いたのでした

{B1A83A38-17DD-4171-8EAB-C9C433E14A89}

{034AEE80-B31A-4D33-92AF-70F78A769D40}

もなかちゃんと遊びたい菜のは。

菜のはのテンションがちょっぴり怖いもなかちゃん


この後は、屋上の天空ドッグランで遊んで

ビストロラブドッグさんでビュッフェを楽しみました


つづく

AD


パルちゃんママさんと

涼しくなったらパンケーキを食べに行きましょうと約束していたのが7月の事

9月に入り、風が秋らしくなってきたので

山下町のエッグスシングスさんまで行って来ました

{ABCF3CAD-B0DE-46B9-A2B7-B433B2D3D085}

甘いもの大好きなパルちゃんママさんと私

前回はパンケーキ目当てで行ったのに、他でランチを食べてしまったら

もう胃袋のどこにも入らなくなってしまったので…今回は直行しました

{49031354-3905-409D-8DE5-240E59BAE2AF}

生クリームたっぷり

{2140EA83-5768-4CF5-BF93-D0CE0F43E676}

この日ご一緒してくれた

チワマルのパルちゃん

{77E29084-0D75-4FEF-980D-8A0E46CEBDD4}

チワワの咲ちゃん

パルちゃんは菜のはの姉貴分

咲ちゃんは菜のはより年下だけど

落ち着いていてとっても穏やかな咲ちゃん

{CA657EF3-0A44-4EF3-8AC0-F3DDA82FA375}

お店の方が撮って下さいました。

菜のはのお腹

生クリームのようにドーン

{F79ABB41-CB04-4A6A-A6A2-881E3EC5892A}

その後は山下公園をお散歩しました。

ガーデンネックレス以来だったけど

バラや日々草、ペチュニアに、ダリア

時期のお花がとっても綺麗に咲いていました

{6E025A19-1136-4DE8-922A-88DBBC4D1B50}

涼しい予報だったはずのこの日。

昼過ぎから気温が上がり出して30度以上に

芝生の広場の日陰に避難して…

{890856BB-CD42-4F5D-8D92-7FCB516E5F57}

女子ばかりだとみんなそれぞれ…

好き勝手に楽しんでいる感じです

{99BDA645-F070-449E-BF92-A345672D76A3}

菜のはは、パルちゃんや咲ちゃんにちょっかいを出して遊びに誘うものの相手にしてもらえず、

パルちゃんのキャリーバッグを漁って…

{0BF69FA0-8D47-4638-84B9-A5E60E30CEEB}

お目当てのおもちゃをゲットして、ひとりで遊んでいました

{B51EF3D4-5810-4235-AD5E-BB573A14299A}

その後は元町へ

ペットショップをのぞいたら可愛いミックスのパピーちゃん達が

{0D4F928D-499B-4E99-8EC3-253FB608D9DA}

可愛かったマルプーの女の子

でも、ビビビはなく…

{C0F5FA37-2F32-422F-8C55-6BAE46685E14}

元町ドッグさんでお買い得になっていたお洋服と首輪を買って

{CBB1587D-EBC0-4809-AE23-A0196B5E9B1D}

最後は中華街でお土産を買って帰りました

暑かったけど、いっぱい楽しめた1日でした




AD



8月の最終週

前回のプールで

ほとんど溺れかけていたへいちゃんと菜のは

でも最後は少し泳げるようになってきたので

翌週もトレッサに

プールの特訓に行って来ました


へいちゃん、ここに来るまでは「やった〜!今日もプロレスだ〜い!」なんて

とってもテンション高かったのに…

プールを見た途端

「いやな予感がしましゅ…

{8EBEEAEC-6540-4764-B801-9485422463E4}

「また、はめられまちた

{88983D95-465A-44DE-AEE1-1F38478764DC}

今回まずは、ライフジャケットつけずに泳いでみました。

どうしても縦になってしまうへいちゃん

手足が長い狆ちゃんだからか?

{56782296-C24F-4ACA-8DE8-2F7489829C85}

菜のはは直線は大丈夫だけど

{7DF06E5A-F883-4F24-A2D2-155428442887}

縦になると、必ず溺れてしまいます。

ふたりでシンクロしながら…

{B5BF0146-D400-4AEF-9519-B7FB449B6C24}

沈んでいく…

{2C2F6EF7-874F-4610-8499-7D7EE6C9101A}

『……』

{E6B2B756-08C7-4A32-B774-F8DB59FFEDFC}

でもだんだん、溺れそうになっても

体制直して泳げるようになってきました。


へいちゃん、上手上手!

励ましあうふたり

{F9CC9385-A96B-4074-8954-C369E33B63FB}

後ろでスイスイ泳ぐジャックちゃん

{8E189F15-2620-4784-B4D1-9F0B070C7396}

このジャックちゃんは

自分からダイブして戻って来ます

雛ママさんのブログで、このジャックちゃんのプールで飛行犬が見れます

こちら→

{1DA5C03C-F3EC-4562-A2C6-7F0D9E14D4CC}

{0B7FB43A-0996-4836-9B97-161AEC3CB594}

{B1761CA9-494E-496B-BD5D-5B1532950CF4}

プールに入れられて

しばらく放心状態のへいちゃんと

逆ギレして、さらに変なテンションになる

菜のは

{E11FCE38-E799-416A-8BA0-C95B9B2DF915}

そんなへいちゃんを張り手投げ〜

(いつもごめんね〜

{319B99F7-E80F-43C3-AE98-7A526EFBA7C7}

動画です


体も乾いてようやく笑顔が戻ってきた

へいちゃん

{2B0B1688-5EDE-4554-84E9-15BA2879C793}

しばらくランランして楽しい時間を過ごして

{3E6F1FF7-333B-4674-ACD5-16C7F2EC776D}

この日のプールはお開きになりました

この日は平日だった事もあって

トレーナーさんが1人しかいらっしゃらなかったので

雛ママさんとふたり

全身ビシャビシャになりながら奮闘し

でも、たくさん楽しめた1日になりました〜


おでか犬(DECさん)開催の

わんわんプールはこの週で今季は終了。

へいちゃんもお疲れ様

また来年!思ったら…


つづく





記録的な大雨と雷雨に見舞われたこの日

朝から予報を覆して

ピーカン天気のプール日和に


この日はくららママさんが計画してくれた

トレッサプールの会でした

{F49F5A23-76A3-4E5D-9086-13555EEF35E1}

参加したメンバーは

この日プール初めてのへいちゃん

{A68B50F8-23D4-419A-87BE-3F656DA23455}

何をしても万能なくららちゃん

{19D4196E-B09F-408B-9B0E-D3EBD2E32549}

浜の王子、俺っちとと君

とと君、なんだか嬉しそう〜

{F84D1FC5-2143-4BFE-93F7-3E76EA11BB19}

そして今回

飛び入り参加してくれたりずむちゃん

{93144613-927A-4A99-A70E-E0C800DBD0BF}

ブログでも有名な

とと君とりずむちゃんの水泳大会

対照的なふたりがとっても印象的だったけど

今回はどうかな〜

{3C67AECD-6AEA-497C-A41E-57C11789EEB6}

すでに興奮気味のとと王子

{963A46BE-4604-4B4D-9A52-ACB9D23D925C}

まだ何が起きるのかわからず

ご機嫌なへいちゃん

{526BF0A9-DB04-4AB3-9CD0-39DC21BA6D68}

さぁ頑張りましょう〜!

余裕のお顔のくららちゃんと

ゲゲ!なお顔のとと君

{93B102B3-8373-4A4B-9FDD-41E7BD171E59}

早速、表情ひとつ変えずに

優雅に泳ぐくららちゃん

{E2EC3F9D-A33E-48ED-A87B-E5544CDB130C}

へいちゃんと菜のはが入った瞬間は…


脱出しようと必死な菜のはと

溺れかけた後、ボー然としてるへいちゃん

実はこの後は、溺れかけてる我が子の

救出作業に必死で

お友達の勇姿が撮れなかったのが残念

なのでお写真が少ないです。

とと君すご〜い

{0ECFA220-A257-4D12-80D7-25BCF624F7C5}

続いてりずむちゃんも〜

{ED5220EA-0810-4861-B2C7-8C9259A834F9}

あ、滑っちゃった〜

{0B28E1FC-F841-4686-B6DB-CFE97B473D61}

……

{24327BEE-A7D0-4664-BE1C-564C21FE0C69}

菜のはに抱きつき、不安そうなとと君と

りずむちゃんの髪を掴んで

必死に抵抗するへいちゃん

{125AF14D-02BA-47D8-8C8B-5E5CA530E845}

やっぱり男の子って、面白い〜

{B3D6C941-8976-48C4-8906-007AC78A5B67}

誰が1着になるかな〜?


1位はダントツでへいちゃん!

長い手足を活かして、よく頑張りました


ここでしばしの休憩タイム

とと君、腰が抜けてます〜

{A7246E4C-51F7-409A-9E63-5E4E02C51B5C}

集合写真撮るくらいなら飛び込んだ方がましでしゅよ! と

りずむちゃん、自ら何度もプールへ


プールから出た後は

しばらくチーン…だったへいちゃん

いつもならドッグラン大好きなへいちゃんも

この日は意気消沈気味…

とてもランランする気分ではありません。

{867F63D2-17F6-43E9-B279-04D8C5772393}

そんなへいちゃんに

菜のはから手荒い励ましが

{44ADCD29-CF32-4A0A-9B85-EA160629F6BB}

なにをされても無抵抗のへいちゃんに

「へいちゃ〜ん!もっとしっかりしなしゃ〜い!」とでも言っているのか?

{9563E12C-15A5-48E1-B550-1910648C48D4}

ごめんね〜へいちゃん

プールでもランでも

傷ついてしまったへいちゃんなのでした



つづく


午前中は少し涼しかった8月初めの事

私がいつも火曜日から3連勤のため

木曜日は怪獣菜のはのストレスマックスデー

ようやく金曜日!

さぁ〜遊ばせるぞ〜!というこの日。

へいちゃんとレディ&デュークさんで

思いっきり遊んで来ました

ストレスマックスデーのこの日は

カメラが追いつけないほどよく走り

{21DA9EFF-614D-44C3-871B-C3899692F0D7}

それにしても、未だかつてないくらいの

ブレブレ写真ばかり

嬉しそうに飛びまわっていたのに

なんて残念

{C731B4B3-3817-4709-9FDF-BD78A76A6516}

ありゃりゃ〜こりゃダメだぁ

{26EDA874-086E-488B-BAAE-72D42A6343BC}

プロレス中の写真ならまだましかなぁ?

{CE21950E-686B-4143-8FE5-99923BCBE2B2}

激しいプロレス

{E53D8E0F-F14B-4C62-9C3C-2B9FB91A7E25}

どこにお顔があるのかわからないけど

{96D395E4-6463-4D80-84CC-E92FF0732248}

とーっても楽しんだおふたりさん

{41870471-9335-4534-A76D-57FFDDA0CAC3}

やっぱり天然芝ではよく走るし

何よりテンションが違います

{C22D56C4-43A5-4DA9-BB1C-CC0AE6431232}

本当にブレブレだけど

たくさん楽しめて良かったね

{6EF4FAD8-ECC7-46E9-BFF5-414F5A5296EC}

ところでこの後は、

素敵な撮影スポットに行く予定なのに

体を張って楽しみすぎた結果

こんな汚犬様状態に

{8EA9BBA4-44A5-46DE-A67F-9648695BA29F}

私が「この姿でおしゃれスポットなんかで撮影できないわ〜」と慌てていると

「細かいところまで見えないから大丈夫大丈夫!」と雛ママさん

車の中でタオルドライして、チョンマゲ結い直して向かった場所は…


MARINE & WALK YOKOHAMA。

{D8A87216-CADE-4314-AA2C-A7D7A867F1C4}

MARINE & WALK YOKOHAMAでは、

LA在住のアーティスト、コレット・ミラー氏が立ち上げ「Global Angel Wings Project」が開催されていました。

「Global Angel Wings Project」とは愛と平和の象徴である「天使の羽」の壁画を描き、世界をハッピーにするプロジェクト。

天使の羽の前で撮影をした方たちに幸せになっていただきたいという願いが込められたもので、世界各国でInstagramを始めとしたSNSで話題となっています。

そして、日本で初めて公式登録されたスポットが「MARINE & WALK YOKOHAMA」なのです。


天使の羽は2箇所の壁に描かれていて

ひとつはこちらの横浜赤レンガ倉庫側の

正面入り口の壁に

{91107C5F-EBF3-40F5-AC98-85DDE97D80EC}

当日は平日にも関わらずたくさんの人が

色々と工夫したスタイルで

撮影を楽しまれていました。

ところが、人が立つとちょうど良い高さに描かれている天使の羽なのですが、

わんこさんとなるとちょっと大変。

{9582F05E-48D0-49C5-9521-E31A9B9F829A}

雛ママさんがお立ち台やバスケットを用意して下さったのですが、

高さ調節が微妙に難しくて

{6CB2DB04-DDDE-48B5-848C-6949F76CF412}

お母さん達、これでどうだ!

と頑張りましたよ

{49FCF620-350E-4D4E-ABCB-B5C776B396CF}

並んでいる周りの人たちからも

「かわい〜!!」と歓声が上がり

お母さん達も大満足


こちらは正面のものとは異なるデザインの天使の羽。

{4E9BD9BB-1E84-4FA2-923C-3B95A5E30890}

雛ママさんも一緒に、可愛い蝶々になっていただいちゃいました

ママさん、ありがとうございます

{55541A98-1673-4C82-AC10-35915E8E1A2D}

こちらは低い位置に描かれていた天使の羽。

いつもモデルさんバッチリのへいちゃん

{A3600897-A0F4-45D4-9DB1-82AD42E20C48}

へいちゃんはいつもお利口さんなのに

菜のはがすぐにちょっかいを出すので

撮影中も毎回プロレスに発展してしまう

おふたりさん。

{104BD580-E0A7-4414-BD8D-ADC2E05B0A47}

ふたり並んでの撮影は

短時間で撮らないといけません。

{1A90BEC2-5666-4DCE-9949-CAC733F95B53}

お写真斜めになっちゃったけど…

よく出来ました


そういえば…

さっきまであんなに汚犬様だったのに、

雛ママさんの言う通り、細かいところまでは見えないものなんだわぁ


幸せと平和を願う素敵なプロジェクト。

教えて下さった雛ママさんに感謝いたします

MARINE & WALK YOKOHAMAには、お気に入りの美味しいパン屋さんがあったり

わんこさんと入れるカフェもあるので

またこの素敵なプロジェクトを

訪れたいと思います






ランチの後はカフェに移動して

念願のあれを頼まなければ


ここで残念ながら

ビビちゃん、チョッパー君とはお別れ


チョコワッフルも美味しかったけど

{E9A7A5CC-8262-487F-ADDE-747B384C0A93}

しろいぬカフェさんといえば

可愛いラテアート

まぁ可愛い〜

{C163D3CF-C874-4D36-A043-1079D1A4FC58}

ルンちゃん♡あいちゃん

{5809AEFF-C7E5-438A-ACA1-6A69523B1C01}

ミルク君

{0FAB43F4-ACBE-434F-A4A2-7251466B3093}

「ママ達、また食べてるよ

なんて言わないでね〜

{2A16E07C-18F5-4F5D-A269-69A6AC6A18E8}

いつも美しいラスク君

{90390BC2-CC3C-4A38-8497-37BAE597DF47}

フーしゃんとアンジェニちゃん家は

しろいぬさんの常連さんにつき

ラテアートはなかったのね

{0201FF89-1B83-458E-ADE0-2B887ADB9BB7}

可愛い目線の先には

{968A67B4-24A6-4C9A-813A-866C932FC3E3}

やっぱりうまうまが

{43F84D73-47F1-49DD-BB3B-A1AE80BD5FEC}

妹のあいちゃんと姉妹ショット

1.2キロの小さくて超美人のあいちゃん。

こんなに可愛いあいちゃんが妹で

幸せものの菜のはです

{6DC51216-2E0F-44C2-BAFB-FEA7905CF7C2}

ここでミルク君、ラスク君、タルト君とバイバイして

室内ランに移動しました

本当はランの後ランチ→カフェだったのですけど

私がカフェからの参加だったため

最後にお付き合いいただいちゃいました

ありがとうございます



私の写真、ブレブレだったので

あいちゃん家からお写真お借りしました。


嬉しそうなあいちゃん〜

{53B4E37A-C68D-4FA8-9917-3F4C579A7AF0}

ルンちゃんもいいお顔

{39AEA0BE-AD28-482E-BA3D-860F81C40FCE}

アンジェニちゃんも2度目のランラン

{18707826-F1ED-4834-8566-B25E00EFACB6}

フーしゃんも、最初にタルト君とぶっ飛んでいたんだってね

少しお疲れだったかな?

{AA009F42-2464-41B6-8BFF-5C1B3705F6E9}

こんな時は

ちょうどバッチリのゲートもあったので

あの手をつかいましょうか

と、いう事で

1番最初にスタートきったのはフーしゃん

フーしゃんの目線の先にはおやつを持って走るママがいます

{232DA7E4-2D01-4C67-BD8E-C7E8CFF25959}

続いてアンジェニちゃんも

嬉しそうね〜

{2A50BD48-2643-4BA2-98D8-A9D1E55CEC0C}

あれ?あいちゃんだけが残されちゃった

菜「大丈夫でちよ

{A8BBC59F-5144-4494-B73E-6D1F47452073}

菜「ほら、よーいドンでちよ

{DB455CC8-13AE-4D16-8F2C-6CBDCD9AA5C1}

なーちゃんもお姉ちゃんらしいところあるのね

{6F19312D-64C6-4310-A100-54FB58A744FD}

こんな事をなんどか繰り返し…

最後までおやつ欲しさに、全力で走る

たくましい女子達

{FF2E7A0B-CC51-4B05-A776-0031E796A7C0}

頑張った後はうまうまタイム〜

{D673766D-CA48-4A35-BE2E-21E864FB97A7}

可愛いjolie jolie dogさんのお洋服も

買って来ました

{19BE27B6-ABB6-4C2A-AEEF-2DAD56705231}

満足満足

可愛い子ちゃん達に囲まれて

たくさん遊んで、たくさん笑って

とーっても楽しい1日でした

お友達のみなさま、

本当にありがとうございました!

またぜひ、遊んで下さいね〜



記事が大渋滞中につき

ちょっと、更新頑張ります







これはまだ7月の事

しろいぬカフェさんに

白いかわい子ちゃん達が集まりました


上の左から

あいちゃん、タルト君、ミルクちゃん

真ん中左から、フーしゃん、アンジーちゃん

ジェニーちゃん、ビビちゃん、チョッパー君

下の左から、ルンちゃん、ラスク君

{48440630-0A39-4C00-A8A0-35B8F18F9BF5}

みんな可愛くて、ウハウハ

フーしゃんとツーショット

可愛いだけじゃなく

性格も満点なフーしゃん

{0E2F891A-952D-459E-8D83-1962512277E2}

ブログからそのまま出てきたみたいに

かわゆいかわゆいアンジェニちゃん

なんて可愛さなんだ〜

{B23D5FFD-4BC0-445B-946B-3097DE11B33F}

こちらは10歳のミルクちゃん

ミルクちゃん、こんなにキュートなお顔して

実は男の子なんです

{4ECD7A61-0640-4197-9540-D44B1C35A5FB}

こちらも小さくてキュートな

チョッパー君とビビちゃん

ママのお膝大好きな甘えん坊さん

{AE6D30DB-85FC-40CF-BD1E-D92159C56714}

ランチを食べたら、お写真の時間ですよ

{E02D2D12-A80E-4740-A2D7-C45B670A6E19}

ジェニーちゃん〜こっちだよ〜

{68D21DD1-D2BE-4B05-8A90-6593F87F6091}

お〜い、ラスク君〜

{7844D4B8-C0D0-4D7C-9212-3D998B49DD75}

みんな揃ったかな?

{963BC20A-58B1-427B-8D1C-73920654AE0D}

あら、チョッパー君とあいちゃんが

いなかったのね


頑張った後はうまうまタイム

プリプリオケチがいっぱい!

可愛いなぁ

{D44D47CB-4079-4D45-8139-F4CEC7731FF3}

左から

タルト君、ミルクちゃん、アンジーちゃん、ジェニーちゃん、ラスク君

フーしゃん、菜のは、チョッパー君、ビビちゃん、あいちゃん、ルンちゃん

{2A07A8E1-A2A8-4A78-B436-01FCCA76A821}

フーしゃんママさんに群がるしろいぬさん達

{B1E6D8F5-526C-400C-8188-DACAC95568D2}

ペロンチョ

{0852460E-3E46-4A48-9769-49D882E983D6}

我れ先にの女の子に比べて

随分冷静なラスク君達

こう見ると

やっぱり女子はたくましいですね

{35C0FCD9-AFB9-44C1-AA58-C9551A535EEC}

フーしゃんとジェニーちゃん

可愛いなぁ

{7546A843-2E47-46DA-97C3-FCCA90720566}

恒例のしろいぬタワーで

誰か飛び降りないかハラハラしてたけど

みんないい子にできました

{2F58A878-0878-49F3-9B7B-F5F8A3D048DB}

最初、菜のはを1番上にしたら

ママさん達に

「菜のはちゃんはやめた方がいいよ〜!」

と(笑)

確かに、やんちゃさんは下ですね

このあとは、カフェ→室内ドッグランで

ランランしてきました


つづく




はじめてのプール♫

テーマ:


お友達も、プールに川遊び。

夏を楽しまれていますね〜

菜のはも先日、初めてのプールに行って来ました

お風呂大好き、公園なんかに行っても水道の蛇口をひねれば自分から水にかかりにくるし、

まだパピーの頃、初めて行った海では…

迫ってくる波を全く恐れる事なく、自分からダイブして、砂をバズーカのように食べるという

わが家では前代未聞の仰天ハプニングを仕出かしてくれた菜のは。

お家プールではペロペロと水を飲み続けてお腹ピーピーになるし

でもお水が好きなのは確かだから、きっと喜んで泳ぐだろうなぁと思っていましたが…

{02EAE4E4-AC52-4115-AA30-6A7CF6582EA6}

場所はトレッサ横浜さん

菜のはも土曜日の夕方はこちらのドッグランで遊んでいる事が多いのですが、

8月いっぱいまでは15分600円で、わんわんプールを開催されています

{9A92AFC6-FFDC-4F27-A0BD-D30482C24238}

この日遊んでくれたお友達は

kurumiさん家のケリー君、チェルシーちゃん、最近大家族の一員になったマーベラス君

{DCFD04F4-7B0D-445B-A997-72916D0DA599}

愛称マベちゃん

まだ4ヶ月の元気いっぱいなお坊っちゃま

{56BEB470-0C30-444B-B712-F7A5F866801D}

そしてムクちん

前日もハードに遊ばれたムクちん家

妹のモコちゃんはお疲れのため、この日は残念ながら欠席。

ムクちん、それにしても良い笑顔だね

{980C34C4-FCFB-4C0B-986D-29D11FD45B26}

チェルちゃんのお口から何か出てくるとでも思っているのか?

ちょっと菜のはさん、ガン見し過ぎでしょ〜

{89A6BBAA-31E1-4618-8122-63821101A964}

さぁ、時間になりました

念のためライフジャケットをお借りしました。

{7FF85121-DD34-4650-92C8-B51C91EC5D9F}

果たしてプールはどうなのか?

あら、なんだか怖がってる様子だけど…大丈夫かなぁ。

{4207633E-D77D-474B-84FB-FFAB976ACEFF}

なんて心配している間も無く、お姉さんに補助していただきながらプールへじゃぽん

お借りしたライフジャケットは大きくてすぐに脱げてしまったので、裸ん坊でトライしました。



必死です(笑)



いつものドッグランだと思ったら、突然こんな目にあって、何か言いたそうなムクちんとボー然としてる菜のは(笑)

{7DFB6C4E-5B36-4B5A-A8A0-F40E2733B511}

ケリー君とチェルシーちゃんも、ボー然

{53D94EB1-8A86-4884-B387-E7983B50CA4A}

ほとんどみんな、もがいてるような状態だったので(笑)頭からびしょ濡れです

{4064675A-5283-4061-8BC2-B3622625A92F}

あっというまの15分。

{7E2C0D3C-9FB4-4A25-A0FB-9D6D163236C0}

濡れた体もタオルで拭いたら、

あっと言う間にほわほわサラサラ王子に変身〜

{287418FD-2760-4FE5-AFC3-1493998ABD1C}

ケリー君とチェルちゃんも頑張ったね〜!

いつもおちゃめなおふたりさん

{EAB62ABA-F560-4BA5-B636-E88CBCC3FA99}

乾かすの大変〜と思ったけど、

興奮状態で広場を走り回っていたらあっというまに乾いちゃいました

{A4BD90DF-8500-499C-9C64-ECF52250DC7D}

ムクちんもお疲れ様!

陸に上がれてひと安心かな?

{E4093EE5-FA6A-484B-B2FB-A6B6B1FE9ECB}

その後は、屋外ドッグランに移動して

{D85FD367-39BB-4DA1-8FB9-F759D0E43B5C}

たくさんランランしてきました

{39E7227B-BDE9-4613-A60D-462ABC0491A4}

プールではタジタジだったチェルちゃんも

ランでは元気いっぱいにはじけてました

{D78B52F7-BF4F-4093-B65C-2E727F613202}

マベちゃんの初めてのランラン

可愛い〜

{41D95149-0084-4BDD-9311-49E2C12AD315}

菜のはは4ヶ月のフレブルの女の子とよく遊んでいました

{29D50FBE-2BAE-4BF3-9541-49B3B9DDBB9D}

小さくてムチムチボディがとっても可愛かったフレブルちゃん

{5BE3D0DF-5091-4309-BCBD-F04F35E4B733}

やっぱり菜のはもプールより、ランランの方が好きそうね

{17A1E93F-CA63-4F30-AEA5-C0E697E87448}

{58E62074-8EA4-4F86-A033-C623CD375E78}

昔は菜のはとプロレスしてくれてたケリー君も、ひと足先にお兄ちゃんになって、今はママ命

いつもママのストーカーに徹しています

{9B1C53CD-DA48-4EC7-B473-4469E9C78853}

この日は終始ニコニコだったムクちん

久しぶりのモコちゃんのいないお出掛け。

妹思いで責任感の強いムクちん。

この日はママを独占できて、お兄ちゃんも少しお休みできたかな?

{927DE26C-CBDE-4562-BD82-F9712A17B507}

たくさん遊べて楽しかったね!

{E642B952-9E4E-4B32-8B7E-6BE93EAB1909}

初めてのプール。

菜のはも慣れればきっと楽しめるタイプだと思うので…

懲りずにまた連れて行きたいと思います

例え短時間でも、泳ぐというのは体力つかうのですね。

この日の菜のはは晩ごはんも食べず、朝まで爆睡でした

kurumiさん、ムクちゃんママさん、とっても楽しかったです!

また遊んでくださいね〜





今週はずっと、マークの東京地方です。

わんこさんとのお出掛け、どこに行こうか困っちゃいますね

私はお盆休みはないので、今日もいつものお仕事お休みの月曜日。

今日は、朝夕雨が止んだ時間を見てご近所散歩だけ行って来ましたが、まだまだ遊び足りなそうで…

今はすごい顔してアキレス噛みかみしています



話は変わりますが…

動物が大好きなわが家には、いつもわんにゃん達がたくさんいました。

大家族ならではの楽しみも悲しみも経験し、

これからは菜のはひとりを大切に育てようと思っていたのですが、

多分一日中遊ぶ事ばかり考えている、遊び好きでプロレス好きの菜のは

家でもほとんど寝る事はなく、いつもおもちゃで遊んでいるのです。

その遊びは明け方まで続く日も多く、

2歳を過ぎてもなかなか落ち着きません。

今までの子達は、わんこ同士でプロレスしたりして遊んでいたので

私に遊べ遊べと要求する事はなかったのですが、

菜のはの要求はすごいんです。

とにかくすごいんです

遊んであげられる時もあれば、そうでない時もあって…

可哀想に思う事もしばしば。


そんな姿を見てやっぱり…

やっぱり菜のはにも兄弟や姉妹が必要なんだ、と思うようになりました。

こんな菜のはに合う元気な子…

と思ったら、やっぱり菜のはと同じお里の子が良いのかなと思っていて。

お里のママさんにもお話していたのです。


そんな時(前置きが長くてすみません

「うちのパパが菜のはの小さい時とそっくりだって言ってるお転婆な子がいるの」

と、お里のママさんから連絡をいただき…

早速会いに行って来ました

{51ABE619-2762-4C19-B270-6218083DA840}

菜のはのお里は、大宮のホットドッグさん。

今は岩槻市でプッチさんというトリミングサロンを兼ねたショップをされています。

ワクワクしすぎて約束の1時間も前に着いてしまったので、

近くの岩槻城址公園をお散歩しました

{8F20241E-7CCE-4E49-93B7-0646DD5F3451}

菜のははわからないだろうけど、

{59F5F5D2-0A46-4AB8-BB00-CB4BBC5A2665}

元気な姿でお里帰りができるというのは

親心としては、とっても嬉しい事

なーちゃんも嬉しいんだね

{913C9BB5-6BFA-4882-8934-6AE5C4F22181}

こうして見るとおとなしく見えるんだけどなぁ…

{D0DDF08C-8CD5-48F1-885E-5A4AF59C1C25}

お里のパパさんと久しぶりの再会

普段とってもお忙しく、なかなかお会いする事が出来ないパパさん。

この日は菜のはのためにお時間作って待っていて下さいました。

{FCF386BB-0305-4E9B-BC5C-357718F315D9}

わんこ達を心から愛する、と〜っても優しいママさん

いつもお会いするだけで、なんだかすごい安心感に包まれます。

{1DB66438-FECD-4FFD-82D2-7B5DA3D695BA}

そして、元気なベビーちゃん

か、可愛い〜〜

{CE8C40FF-79CC-4B4E-AB6B-399163BC7B1F}

千切れんばかりにしっぽフリフリして、すっごく元気な女の子

初対面ではおとなしかった菜のはとは大違い。

{10493520-4183-4A52-A796-0703BB6508BE}

親戚さんのももちゃんと異母姉妹で、

クリクリのお目目がももちゃんとそっくりのとっても美人さん

{E8D4EE7C-EA91-4575-849D-929BABCA7CA5}

もうひとりのベビーちゃんは、まだ月齢2ヶ月の女の子体重330g。

この子はまた違った可愛らしさ

{8B8D77F0-12FF-4649-B9F5-F9AA079D55A1}

ふたりともタイプは違うけど、

元気なのは最初の子、後の子はおっとりさんなのかなぁ。

でも、新しい家族を迎える事はすごいエネルギーがかかること。

私は今までも、家族になる動物達だけでなくすべてのもの対して、

外見ではなく、会った時のビビビがないとどうしても決断できないのです。

途中、ママさんに菜のはのお手入れをしていただきながら、

色々なお話しを伺いました。

{48467A28-66FD-465D-AB06-54EEACD9A766}

結局この日は決断できず、少しお時間をいただく事に…

元気な菜のはの成長を心から喜んでくださり、

こんなにわんこ思いの優しい素敵なパパさんとママさんがついていて下さる事が

とても心強く、感謝の気持ちでいっぱいです

{070DC5F2-A5C9-4076-8FBD-BB7B25891B2B}

お里を出発した後も、なかなか後ろ髪ひかれて帰れなかったこの日。

もう一度城址公園をお散歩しながら

気持ちの整理をしていました。

{8A7845A2-E747-4839-9872-E045187476C4}

いつかきっと、運命の妹ちゃんに会えるかな?

{4B13865B-1E4E-4301-9F34-D49EEDE3D2DF}

結局、この日会ったベビーちゃんとはご縁がなかったけど…

引き続きのんびりと、菜のはの妹探しをしたいと思います。

それにしても、本当に可愛かったベビーちゃん達

今はどこかで、幸せの一歩をスタートさせているのかな。

きっとそうである事を祈りたいです