小腹が空いた時のおやつ | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

最近甘いもの、特にチョコレートが本当に止まらない!

少しでも罪悪感解消と身体に良い物をと思い、お馴染みのアイハーブで今回はこんな物を注文してみました

{6A6D7E2B-2775-4A73-957F-30EF7C6F0BFF:01}

チョコレートの原料にもなっているカカオ豆を、粗く粉砕したカカオニブスと呼ばれる物が甘くコーティングされたこちら!113gで¥600ちょい


{B17FC305-DD6E-472E-8B14-48ED34498B8B:01}


食べるとコーヒー豆の様な苦さと食感 

でもこれはサトウキビで甘くコーティングされているからチョコレートに相当近い味!


しかもカカオニブにはたっぷりの抗酸化作用があるし、幸せ物質と呼ばれているアナンダアミドと言うホルモンの分泌を促してくれるとか!



美味しくてパクパク食べちゃうから、1袋たいらげたら意味ないですね😂







サラサ