ブルー使いがとても好きです | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

いざボッティチェリ展へ!

{10DFC53D-0973-4818-94CB-94F2504E7A1A:01}



お昼時を狙って行ったのですが物凄い人でした😩




ボッティチェリはフィレンツェを代表する画家で、有名なのはヴィーナスの誕生ですね!

{11BDAD4F-0854-4A94-A4A7-2F30ECAFB9E8:01}
⚠︎今回の大回顧展ではヴィーナスの誕生は展示されていません



ボッティチェリの描く女性の顔は皆美しいです

{5876A42D-88AC-4371-8D88-ED045B217547:01}


{FE1BA74A-8889-4713-96D5-BCA76B37D301:01}


師匠であるフィリッポリッピの絵も数多く(もしかしたらボッティチェリを上回る展示数かも!?笑)
やフィリッポの息子であり、ボッティチェリの弟子であるフィリッピーノリッピの作品も展示してあります


リッピ展と言っても過言ではないです笑



{AD5800FE-12DB-4B7F-9D7A-F91217CEAA7B:01}



人がもっと少なく優雅に鑑賞できたらもっともっと神聖な気持ちになれたかも


でも充分に心が洗われたような、そんな宗教画でした


絵から発せられるエネルギーが凄い!!



まだまだやっています!

休日にぜひ☺️






サラサ