エルメス ケリーカレーシュ | 香水好きのあれこれ。

香水好きのあれこれ。

パウダリー好き。ホワイトフローラル好き。オリエンタル好き。線香系、大好き。
メゾン系はわかりません。少しレトロ寄り。

少し肌寒くなると使いたくなります。


若々しさとレザーの両立。

カレーシュのクラシックさは感じません。


レザーのキャップに淡いピンクの液体。

カレーシュより愛らしいスタイル、

上品な高級感にときめきます。

カデナは今はついていないようですね。

好きだったのにな、あれ。


トップはクロエやベビードールに

少し似てるかな。

甘酸っぱいフルーツを感じます。

そこからフローラル。

生花のむせかえるような生々しさはなく、

軽やかなブーケの香り。

チュベローズとミモザ。

それをレザーの香りが引き締めています。

そこに重なるアイリスのパウダリー、石鹸感。


上品で持続性の高い香りです。

庭シリーズとは違い

女性らしさを全面に出した香りです。

30代くらいのスーツの女性が使っていたら

素敵だろうな、と思います。

白いシャツとレザーのスカートも。


これからの季節に

上質なストールのように

肌に纏いたい香りです。



トップ:スズラン・スイセン・グレープフルーツ

ミドル:チュベローズ・ローズ・ミモザ

ラスト:アイリス・レザー